セミの幼虫

朝から雨が降り続き涼しい一日でした。
四国の水不足も少しだけ改善されたようです。

毎日更新しようと思っていたのに、夫婦で爆睡してしまい、気が付いたら、日付が変わってた(><)
9月初日だったのにね。
なぜか疲れてしまっていた日曜日でした。

雨が降ったりやんだりの、昨日は・・・
ガーデニング頑張りました。
主に土作りですが、これが一番大変なのです。
私は、飲み物を用意したり、うろうろするだけでしたけどね。

木瓜の根元から出てきたセミの幼虫です。
d0043390_22242519.jpg

初めて見ました。気持ち悪いでしょ(^^;)
写真しゃしん~~と呼ばれてしぶしぶ撮りました。

いちじくの葉っぱにのせてみました。
d0043390_22275491.jpg

目が白くて怪獣みたい!

木瓜を抜いてしまったので、カイズカイブキの根っこに戻したそうですが、ちゃんと出てこれるのかしら?
5,6本あるカイズカイブキの根元には、かなりの数のセミの幼虫がいるようなのできっと大丈夫でしょう。



家庭菜園の優等生、黄パプリカです。(赤唐辛子は産直で買ったもの)
d0043390_22423845.jpg

こんなに沢山収穫できたのは初めてのこと。
サラダやソテー、ピクルスなど、食卓がパッと明るくなります。
ゴーヤは大きくならないまま黄色くなっていたけれど、この所の気温の低下で元気になってきました。まだまだ採れそうです。

***
今月のきんこさんカレンダー。(花言葉は忍耐)
d0043390_2254859.jpg

by tumugihime | 2013-09-02 23:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19585605
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 溝掃除 長田うどん >>