今日の庭

野菜は、ほとんど終わってしまい、寂しい菜園です。
ミニトマトもアイコ以外は全部抜いてしまいました。
d0043390_22423232.jpg

日陰に植えたアイコはもう少し頑張ってくれそう。
今年のミニトマトは大豊作でした。トマトはほとんど買わなかったしね。

元気いっぱいのパッションフルーツ。グングン成長しています。
d0043390_22445734.jpg

しかし、全く花をつけません(><)
色々な種類を植えたのに残念です。

以前産直で買った原木椎茸!
d0043390_2249317.jpg

いちじくの陰に置いてるんだけど、いつ出てくるのかしら?
ちょっと楽しみです。



晩ご飯は冷蔵庫の整理でした。

肉じゃが・オクラ煮びたし・きゅうりとカニカマの酢の物
d0043390_22531840.jpg


レンコン饅頭の味噌汁
d0043390_22573267.jpg


レンコンが沢山あったのですりおろし、塩と片栗粉を混ぜ合わせ、ラップで包みレンジでチンするだけです。
d0043390_2391768.jpg

味噌汁とレンコン饅頭は初めての取り合わせだったけれどモチモチ美味しい。やわらかいものしか食べられないので工夫してみました。
いつものレンコン饅頭はおすましで、柚子を使います。

***
今年の夏はレンチン料理が多かったです。
肉じゃがのじゃがいもやかぼちゃの煮つけは少しだけチンして煮たり、牛スジの煮込みは圧力鍋使ったり。なるべく火を使わないお料理しました。

お惣菜屋さんでは、この夏、揚げ物がもの凄く売れたそうです。
(テレビで見ました)
わかるけど、私は一度も買わなかったな。

そろそろ猛暑も終わりかな~朝晩涼しくなりました。
台風で水不足解消と思っていたけど・・・
雨雲は四国を避けてますね(><)

***
親知らず抜歯3日目は随分楽です。
痛み止めを1回だけ服用しました。
フィットネスは2日目からゆる~く続けています。
by tumugihime | 2013-08-29 23:21 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19562813
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< むかごごはん 親知らず抜歯しました >>