ブランデー梅酒

2年物の梅酒ができました。
ブランデー梅酒です。
d0043390_0394917.jpg

芳醇なブランデーの香りが広がります。
そのまま飲むとコンコンむせてしまいました。

梅をお味見・・・キツイな。だんなさまは美味しいと言ってましたけど。
子供の頃1個食べて、顔が真っ赤になってしまったことを思い出しました。

お盆にお嫁ちゃん達と試飲したところ絶賛の嵐でした♪
二人ともロックで飲むのむ^^
途中、もうアカンよ~と取りあげてしまいました。
これはね、母が少しづつ水割りで楽しむのよ。



ベランダのビール缶をリサイクルに出しました。
d0043390_185320.jpg

数えてみると缶ビールが60個ほど。
その他、瓶ビールやウイスキーなどなど・・・恐ろしい量だわ。

帰省した子供たち、ビールを水代わりに飲む勢いです。
ビックリだけど、いつもは1本だけらしいので安心。

帰省した時くらい存分に飲んでいいよね。
毎晩の飲み会楽しかったよ。
夏休みも終わり、ハードな生活が始まっているようです。

***

毎晩のビールが楽しみな私。
冷凍庫でグラスを冷やして、キンキンbeerが最高なんです!

そのせいかしら?
体重が増え気味です。
昔は夏痩せしていたのにね(><)
by tumugihime | 2013-08-23 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19521288
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花好きばあば at 2013-08-24 10:00 x
藍さん! この量そんなにすごい量ではありませんよ。我が家は 男子がもう一人多いし もっとすごいです・・・って 大きい声で言うことでもありませんが(^_^;)
息子達も なんの気兼ねがなく飲めるのは やはり我が家なんでしょうね。食べるものも 母にだったら「○○は無いの~?」なんて 平気で言えるしね!
藍さんもだんだん キンキンbeerにはまっていって頼もしい!いつか ご一緒できますよね\(^o^)/
梅酒・・・何度か作りましたが 甘いのが苦手でやめました。
かわりに(かわりにはならないのですが)梅サワーを作っています。
量はお酒(焼酎やブランデー)のところを酢に換えるだけです。
ばあばは 一年そのまま置いています。だから今飲んでいるのは去年産です。毎日 薄めて少しずつ飲んでいます。
来年作ってみてね。
こちらは 昨晩から 一ヶ月ぶりの 適度な雨が降っていますがそちらも降っていることを期待しています。
Commented by tanntannko1 at 2013-08-24 12:18
ビールすごい量ですね~。うちはお酒ほとんど飲まないので量にびっくりです。しかし、みんなで宴会楽しそうですね。
今日は久しぶりに雨が降っています。
Commented by tumugihime at 2013-08-24 20:01
花好きさん!
もとすごいですか~(@@)
我が家はお嫁ちゃんたちが酒豪なんですよ。しれっと涼しい顔して飲んでますわ^^
でも、長男のお嫁ちゃんは妊娠中から授乳後2年以上断酒していたのでホッとしました。平日は週末だけ飲んでいるようなので感心します。
花好きさん家も全員酒豪なんですね^^
キンキンbeer美味しいですよね。5月に沖縄でフローズンビールを飲んではまってますよ。
梅サワー体に良さそうですね。ご伝授お願いします。
こちらも恵の雨です(^0^)/
Commented by tumugihime at 2013-08-24 20:05
yukiさん!
これは一部なんですよ。阿波踊りで飲み、居酒屋で飲み・・・楽しかったですよ。
今日は恵みの雨ですね。うれしいです(^^)v
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 手打ちうどん・はりや ハワイ満喫! >>