ハワイ満喫!

先日のミドリーヌキッチンのテーマは・・・

***************ハワイ満喫***************

テーブルクロスもハワイ!
d0043390_22184791.jpg

ズラリと並んだロコモコ丼(13名分)

ロコモコ丼とガーリックシュリンプ
d0043390_2225387.jpg

聞いたことはあったんだけど初めてのロコモコ丼でした。

パンケーキ(ハワイアン)
d0043390_22254078.jpg

「ホットケーキとパンケーキの違いは?」
先生に質問したら・・・甘いものがホットケーキですって。

子供が小さい頃はよく作ったな、ホットケーキ。



テーブルセッティング前にササっと撮ったので画像イマイチです。

夏休みなのでちびっ子の参加もありてんやわんや状態。
教室は人口密度が高くて暑い暑い。

次回のミドリーヌキッチンは10月の予定。
先生の爆笑トークが聞けなくて寂しいけれど。
涼しくなったらまたお会いしましょう!

***
剣山ではトリカブトが咲き始めたらしいです。
8月11日の剣山に咲いていたトリカブト。
d0043390_23443595.jpg

イメージ悪いけれど、私は好きだな、トリカブトの花。
by tumugihime | 2013-08-22 23:09 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19512825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やっさん at 2013-08-22 23:55 x
藍さん、今年の夏はムチャクチャ暑いですけど、元気に美味しいもの食べたり、国道11号線鳴門北灘を讃岐に向かって車を走らせたり、素敵な着物着たりして楽しんでいて! いいなあ~♪
Commented by tumugihime at 2013-08-24 00:32
やっさん!
お久しぶりです^^
HPに伺いました。体験教室や、個展、そして9月には関ヶ原で三人展、ラトビアにて「日本の布切り絵展」などやっさんのパワーに驚きです。
残暑きびしいので、お体ご自愛くださいね。
私も頑張らねば!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ブランデー梅酒 海岸通り >>