海岸通り

夏空があまりに青くて・・・
遠くの山は緑がキラキラ。入道雲がモクモク。

フィットネスに行く途中、国道11号線鳴門北灘を讃岐に向かって車を走らせました。
全然逆方向だわ(^^;)

いいね~海だ~ヨットだ~!絵になるね。
d0043390_2222574.jpg

CDは大滝詠一のロングバケーション。

しばらく走ると左手に「風待ちの丘・ルン」が見えます。
d0043390_2242949.jpg

久しぶりのルンは・・・
なぜか閉まってる(><) 火曜定休日のはずなんだけど。
d0043390_22103882.jpg

お盆の代休のようです。お盆期間は忙しかった事でしょう。
最近の土日、1時間待ちは普通ですからね。
それでも待てる素敵なカフェなのです。

閉まっててもいいの。素敵なビオトープがあるんですもの。
d0043390_221251.jpg

たっくさんのめだかちゃん。

お花もきれい。
ポンテデリア(22日追記、花好きさんいつもありがとうございます)
d0043390_22143826.jpg

センニンソウかな?
d0043390_22163384.jpg

カンカン照りだけど風がススーーっと涼しい。

山と・・・
d0043390_22243478.jpg

海と・・・
d0043390_22251523.jpg

気分いいね♪




海を見ながら一人ドライブ約2時間。

突然思い出した資生堂のCM「海岸通りの葡萄いろ」。
衝撃的なCMでした。
一体何年前のCM?30年以上前であることは確かだけど。
秋はまだ遠いな。

2時間遅れのフィットネスでした。
最近ちょっと楽しいなフィットネス。
目標は筋肉を付けること。
頑張ろう!
by tumugihime | 2013-08-21 22:41 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19507074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 葉月 at 2013-08-22 01:18 x
引田から帰り海沿いをドライブし寄ってみました。閉まっていて残念です。また、ご一緒しましょう。
Commented by 花好きばあば at 2013-08-22 09:55 x
暑おます・・・(^_^;)
昨日のビビアンさんところで書いた ばあばの見た飛行機雲と藍さんが見た飛行機雲は同じかしら?
8時35分くらいに3本でしたが・・・そうだとしたら 同じ雲を見ていたのですねぇ。
この暑さの中で熱い 四国連には おみそれいたしましたm(__)m
海辺の景色と大滝詠一・・・最高です!夫婦とも「はっぴいえんど」が大好きなので 共感です!
青いお花はポンテデリアかなぁ ホテイアオイと近種です。素敵なカフエのようですが お休みだったというのが良いですね(^_-)-☆ 何だか独り占めできた気分!
Commented by tumugihime at 2013-08-22 21:14
葉月さん!
初コメントありがとうございます。
ホント残念でした。
次回はモーニングでリベンジどうですか?
Commented by tumugihime at 2013-08-22 21:28
花好きさん!
そうでしたか!さっそくビビアンさんの所へ伺ってみます。
もしかしたら同じ飛行機雲かしら?くっきり青空にきれいでした。同じものを見ていたなんて・・・うれしいです。恋人同士みたい^^
大滝詠一、いいですよね~ご主人はバンドしていらっしゃるのですよね。二男もバンドは生活の一部のようですよ。
ポンンテデリアですね、たしかにそのようです。いつもありがとうございます。
丘の上に一人だったけれどいい気分でした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハワイ満喫! 阿波踊りで見かけた素敵な帯結び >>