雨が降りません

本当に暑いです。カラカラです(><)
ほんの1時間でもいいから降ってほしい。

遠くの山は毎日ボヤボヤに霞んでいて、緑が見えない。
晴れマークなのに、青空と入道雲が見えない。

昨日は久々に青空が見えたらしいですね。今日さくらこさんがおっしゃってました。

うれしくなった彼女は、大川原高原ー海ー鳴門ー淡路ー明石海峡大橋まで青空と入道雲を追いかけて写真に収めたらしいです。
今年の夏は青空と入道雲を見ることができません。

お疲れ気味の私は、灼熱地獄の外へ一歩も出ることができなくて・・・
体にまとわりつくこの暑さはいつまで続くのかしら。

いつもならお盆が過ぎると朝晩涼しくなるのですけどね。

早明浦ダムの貯水量は32.2%になったらしいです。
香川では取水制限が50%ですって。



本日の吉野川橋近くは・・・川の水が濁ってる!
泥水のような茶色い水でした。
ああ~~!ザザーーッとひと雨欲しいな!



二男達からのメキシコみやげは手描きの器でした。
d0043390_21433734.jpg

一目見た私は大興奮。メキシコらしいカラフルな器。
d0043390_21445634.jpg

バナナなど果物を入れてカウンターに飾っています。

こちらは、サソリ入りお酒。
d0043390_2201943.jpg

瓶の底にサソリが一匹丸ごと入ってる。見えます?
d0043390_2225474.jpg

サソリが腐っていなかったらこのお酒は大丈夫なのだそう。
よくこんな気持ち悪いもの買って帰るわ(><)
これどうするつもりかしら?
キッチンカウンターの飾りにはならないしね。

メキシコは・・・それはきれいな海だったそうです。
行ってみたいけど遠過ぎますわ。

雨が降れば吉野川の水もきれいになるんだけどね。
残暑はいつまで続くのでしょう?
by tumugihime | 2013-08-19 22:17 | 日常 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19493719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko1 at 2013-08-21 20:40
お水がだんだんと減ってきてますね(^^;)雨ふってほしいものです。平成の大渇水だったかな。中学の時に、祖父と山に飲み水をくみにいったことがあります。あのときはひどい渇水で、中学の時にプールをした記憶がないんですよね。雨よふれー雨よふれーと祈るばかりです。
Commented by tanntannko1 at 2013-08-21 20:41
つづきー。メキシコの器素敵ですね。カラフルで元気がでます。サソリのもちょっとかわってて珍しいですね。
Commented by tumugihime at 2013-08-21 23:35
yukiさん!
そうそう、そんな大渇水がありましたね。高松が実家のお友達はお水をポリタンクに入れて、高松まで何度も運んでましたよ。yukiさん、山へ水汲みにですか?
雨乞いしたいですね。
サソリ、怖すぎるでしょ。夫は飲むのかしら?
カラフル器、もっと欲しくなりました。断捨離してるのにね(><)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 阿波踊りで見かけた素敵な帯結び 阿波踊りの浴衣 >>