浴衣コーデあれこれ

今日も暑かったですね。二階の温度は35,2度でした。
私の体温です(^^;)

お墓掃除したり、焼き肉用お肉の予約に行ったり・・・
暑過ぎてコンビニでアイスコーヒー飲みました。
サークルKで初アイスコーヒー飲んだら生き返りましたわ。
なかなかおいしくて、しかも100円です。これはスゴイです!

お墓掃除は照り返しが半端なくてキツかったです(><)



午後から浴衣の帯結びしてみました。

<その1>

あまり着ていない浴衣にCHOKOさん結び風。
d0043390_19365266.jpg

お尻が隠れるので安心です^^

前帯です。
d0043390_19374784.jpg

撫松庵の麻帯は6,7年前のものだけど、大好き!

<その2>

こちらも撫松庵半巾帯です。(今年お嫁ちゃん用にゲット)
d0043390_19414377.jpg

ちょっと違うな~もう少し考えよう!

前帯はいい感じ。イメージ通りです♪
d0043390_19424733.jpg

猫ちゃん帯留めは、神戸の着物友達にオーダーしたものです。

帯留めをチェンジ。
d0043390_19435233.jpg

徳島のガラス作家さんの物で、名付けて扇風機帯留め。
涼しげでしょ。

お嫁ちゃん達、浴衣を着るのを楽しみのしているようなので、誰も締めていない帯結びを目指して頑張ってる母です。
まだまだ研究しなくては♪

カッコよくて、可愛いくて個性的な帯結び・・・
欲張りですね^^

でも可愛いお嫁ちゃん達に喜んでもらいたい一心なのです。
浴衣コーデはまだまだ続きますよ。



明日は剣山登山です。
キレンゲショウマが咲いてるらしいので楽しみ。
5時起きで頑張るのだ!
by tumugihime | 2013-08-10 19:54 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19444618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2013-08-12 13:38 x
お盆に浴衣を着るにが楽しみですね、お嫁さんに、
色々考えて可愛いコーデネイト楽しみですね、義母さんの
センスが光る浴衣姿楽しみにしていますよ。
Commented by tumugihime at 2013-08-12 17:57
masakoさん!
阿波踊りに行かれますか?それとも踊る派ですか?
今年、浴衣を着て阿波踊りに行くのは勇気がいりますね。この蒸し暑さでしょ、どうしましょう(><)
お嫁ちゃん達、本当に浴衣着るのかしら?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< キレンゲショウマが見頃です そば好 >>