夜咲きすいれん

幻想的でした。(8時過ぎのモネの睡蓮池)
d0043390_2394683.jpg

モネの「大睡蓮」の展示コーナーにある池に咲く熱帯性の「レッドフレアー」。花は昼間咲く睡蓮に比べて大きめです。
d0043390_23182611.jpg

8時ごろ、咲き始めのアナウンスが流れました。
d0043390_23191890.jpg

スポットライトを浴び浮かび上がる姿に、周りから「キレイ~素敵~」と声が上がっていました。
d0043390_23203946.jpg

大勢の人をかき分けやっとカシャカシャできました。



午後6時頃の、モネの「大睡蓮」の周りを囲む池では、モネが愛した睡蓮たちが見頃をむかえていました。
d0043390_22402540.jpg

やっぱり好きだな、青い睡蓮。
素敵な睡蓮の空間です。
d0043390_22411356.jpg


d0043390_22473484.jpg

気候がよければテラスでお茶しますが、私たちは室内の涼しいカフェスペース「カフェ・ド・ジヴェルニー」でおしゃべりとお庭鑑賞。
全員迷わずオーダーした、モネのかき氷。モネの睡蓮をイメージしたかき氷ですって。
d0043390_22451992.jpg

あまり食べることのないかき氷だけど、今年3回目です。
やっぱり今治の「登泉堂」のかき氷が気になるなぁ~

かき氷もいいけれど・・・

浴衣の話で盛り上がりました^^

あかさんのバッグは妹さん手作りの柿渋染。
d0043390_2302281.jpg

程よい大きさで持ち手もいい具合。

oliveさんはお友達のおうちショップで購入したバリのバッグ。(画像無し)
いつかみんなで行きたいね~と盛り上がりました。

ゆみちゃんは風呂敷を金具の付いたベルトで留めるだけの便利袋。これは色違いのベルトが沢山あるそうなので探してみようかな。

みなさん工夫して浴衣を楽しんでいらっしゃいました。
7名中5名がレース足袋着用でした。
私も冷え症なのでこれは外せません。


みなさんの着物画像を少しだけ。

あかさんの椿柄浴衣(山ちゃん上手く撮れていないのでカットしました)
d0043390_2336513.jpg

上から見るシスティーナホール
d0043390_23432178.jpg

下に降りてシスティーナホールの中へ。
かっこよかった浴衣男子。
d0043390_23515357.jpg

藍の風船太鼓。
d0043390_23552335.jpg

ずれてるわ~(^^;)

***
5時から9時前までの美術館滞在。
世界の名画ばかりじゃなくて、見どころいっぱいな大塚国際美術館でした。
by tumugihime | 2013-08-04 23:55 | 着物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19409346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ふうせん太鼓 第19回着物会in大塚国際美術館 >>