暑いです~

今日も暑かったですね。
朝7時までに洗濯を済ませ、10時までに水やりや掃除。
昼前、フィットネスクラブで汗を流して、午後はお昼寝生活が続いています。
午後は動けませんね。私だけかな?

買い物や、その他のお家仕事は夕方から。
日が落ちないと体が動かない(^^;)

でもね、今日はちょっとだけ張り切ってます。
孫娘のひ〇〇がやってきますの♪

布団干して、カバー掛けて・・・
あんぱんまんグッズもいっぱい揃ってます。
プールにうき輪、水遊びセット・・・ママに内緒でジュースやお菓子。
楽しみです♪
d0043390_21213053.jpg

トマト、お腹いっぱい食べてね!
甘くて美味しいよ^^



張り切りついでに、来月の着物会のコーデを考えました。
箪笥にしまいこんでた紗の百合名古屋帯。
d0043390_22294040.jpg

同じく羅の名古屋帯(ちょっと可愛過ぎるかな?)
d0043390_22302615.jpg

絞りの浴衣も2,3年着ていない。
d0043390_21383941.jpg

この暑さを考えるとやっぱり綿絽が涼しいし。
d0043390_21523588.jpg

昨年仕上げた綿絽浴衣は、仕上がりが気に入らなくて最近お直ししました。帯合わせどうしよう?
この危険な暑さ・・・やっぱり浴衣に半巾帯が正解ですね。



8月3日、大塚国際美術館でゆかたの日が開催されますねぇ~♪
17時以降に浴衣(着物)で行くと入場無料になりますよ。
昨年はうれしい出会いがあり、浴衣デーを楽しんだ私です。
今年も浴衣で勢揃いしましょう!
by tumugihime | 2013-07-25 22:19 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19337119
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by olive at 2013-07-27 00:23 x
素敵な浴衣 3日にお会い出来るのを楽しみにしています。
まだまだ、準備は出来ては いませんが・・。
涼しかったスイス旅 mixiにアップしましたので、のぞいて見てくださいね。
Commented by tumugihime at 2013-07-28 21:25
olive さん!
おかえりなさ~い!
スイスにも行かれたんですね。羨ましいです^^
おみやげ話、楽しみにしていますよ。
浴衣、カッコよく決めてくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< お誕生日おめでとう! 食べたーい!登泉堂のかき氷 >>