食べたーい!登泉堂のかき氷

今日の日経何でもランキングは・・・

並んでも食べたいふわふわかき氷!

西日本1位はやっぱり、登泉堂(とうせんどう)ですね。
d0043390_20103029.jpg

他の方達のブログで気になっていた登泉堂のかき氷。
この炎天下、1時間待ちは普通らしいです。いちごミルク(640円)

特別かき氷が好きなわけじゃないけど、毎日行列ができるかき氷って。
やっぱり一度食べてみたいな。

8位にランクインした玉屋サントノーレも、愛媛今治なんですよね。
やるな~今治。



ちなみに・・・東日本1位はダントツで埜庵(のあん)でした。
鵠沼海岸にあるかき氷専門店です。夏のいちご(900円)
夏は開店と同時に配布される整理券が必要。
9月下旬以降の来店がおすすめって・・・かき氷の時期終わってるし。

この時期は、2時間待ちのお店もあるそうだけど、かき氷にありつく前に熱中症でぶっ倒れてしまいそう。


***
梅干しの土用干ししました。
d0043390_2041172.jpg

一つつまんでお味見、すっぱーーい!
でも梅の香りが口いっぱいに広がって美味しい!

Mサイズは色にバラツキが・・・何でかな~でも気にしない。
d0043390_20423529.jpg

三日三晩の土用干しだけど、夜は部屋に取りこみます。
しばらく晴れが続くので雨はたぶん大丈夫。
おいしくな~れ!
by tumugihime | 2013-07-20 20:53 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19304657
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2013-07-21 17:29 x
登泉堂のかき氷凄い人気なんやねえ、美味しそうやけど、
ならんでまではねえ、食べる物にはあんまり興味がなく、
だから料理もなかなか上手くなりません。

梅干上手く漬かっていますね、やわらかそうな美味し
そうです、こんなに上手に漬けれたら楽しみですね。
Commented by tanntannko1 at 2013-07-22 08:54
登泉堂おいしいですよね。いちごミルク!!絶品。
といっても、1度しかまだ食べたことがなくて、時期によっては
イチゴミルクがないんですよね。蜜がないみたいで。。。

玉屋サントノーレもおいしですよね。今治はおいしいスイーツの宝庫ですね(*^_^*)

梅干しきれいにつけれていますね。干してさらにおいしくなりますように♪
Commented by torajya-m at 2013-07-23 20:09
梅干し!すっごく奇麗に美味しそうです~
やわらかそう~~お口の中がすっぱ~くなってきました。
私はうまくできないから今年はパスしました(>_<)
Commented by tumugihime at 2013-07-23 20:39
masakoさん!
かき氷に行列するなんて考えられないけれど、ちょっと気になりますよ。今治は遠過ぎますね。
毎日のお料理は・・・主人曰く、普通のご飯がいいんですって。そうですよね、毎日キメキメ料理は疲れます。バランスのいい食事でいいのでは?
梅干しは何とかうまくいきそうです^^
Commented by tumugihime at 2013-07-23 20:45
yukiさん!
そうなんですか~さすがyukiさん、両方食べられたのですね。やっぱりいちごミルク食べてみたいな。
ランキング1位になって、ますますいちごミルクが遠くなった気がします(><)
梅仕事はこれで一段落です。たぶん大成功ですよ♪
Commented by tumugihime at 2013-07-23 20:51
トラジャさん!
今日はごちそうさまでした。パスタもサラダもコーヒーも美味しかったです。突然だったのにあの手早さには脱帽!さすがですね。
土用干ししながら毎日1個づつお味見しましたよ。梅の香りが爽やかで美味しかったです。
Commented by 花好きばあば at 2013-07-24 16:29 x
土用干し ばあばは 今度晴れが続いたらやろうと思っています。
美味しそうに出来ましたね。
我が家はどうでしょうねぇ~
Commented by tumugihime at 2013-07-25 20:54
花好きさん!
あら、まだですか?土用干し。
私、昨年は天気がイマイチで結局できなくて、今年こそと意気込んでました。やはり土用干ししなくちゃ梅干しじゃないです。
花好きさんの梅干しはハンパない量だから、それは大変でしょうね。その後、民族大移動も待ってるし、バテないでね~^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 暑いです~ フィットネスクラブ >>