第18回・着物会

暑かった~!
帰って来て、着物ぜーーんぶ脱ぎすてたら・・・スッキリーー!
生き返りましたわ^^

ホント蒸し暑かったです。
思い切り晴れマークなのに空はボンヤリ、眉山もボンヤリ。
街中ボンヤリ、ムシムシ。
カンカン照りの方がまだマシです。

さて、本日の着物会の足もとパチリ。
d0043390_21335887.jpg

夏着物で勢揃い11名。暗くて上手く撮れていませんね。
d0043390_2241261.jpg

左から・・・ゆみちゃん(駒絽小紋)・サクラさん(ドット小紋)・グリーンさん(藍染め麻)・きなこさん(小千谷)・山ちゃん(夏大島)・あかさん(絽小紋)・Bellさん(小千谷)・トラジャさん(小千谷)・さゆりちゃん(洗える絽着物)・藍(夏塩沢)・むっちゃん(長板染め)

美女4人、ロビーにて。
d0043390_22133363.jpg

左端のさゆりちゃんのミンサー半巾が素敵でした。
角出しはきなこさんとBellさん。
グリーンさんはいただきものモダン帯。

我が着物会グループ初の巻き髪さんは、初参加のサクラさんです。
d0043390_22261542.jpg

手作り真珠の髪飾りも素敵!巻き髪もご自分でなさったそうです。
籠バッグもいいね。なかなかの着物巧者とみた。
d0043390_22313225.jpg



おしゃべりに夢中であっという間の3時間?
楽しかったですね。
個室でいただく寿司ランチ。
d0043390_22364561.jpg

おしゃべり、おしゃべり・・・食事は二の次でしたわ(^^;)
みなさま暑い中でのご参加ありがとうございました。

来月の着物会の予定を決めて散会。
浴衣で集合しましょうね♪
by tumugihime | 2013-07-12 22:50 | 着物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19254167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tanntannko1 at 2013-07-13 08:46
素敵素敵!!!みなさん素敵すぎるわ~(^^)/
着物のこと全然わかりませんが、こうやってオシャレして
でかけるっていいですよね。
Commented by グリ-ン at 2013-07-13 14:04 x
皆さん暑さにもまけず、夏着物で頑張りましたね。藍さんにも、さまになっていると褒めて頂きうれしかったです。またステテコをはくと涼しくなるとアドバイスを頂きありがとうございました。角だしの結び方も素敵でした。藍さんの初おろしの帯も素敵でした。今回、小千田の着物を着ていらっしゃる人が3人もいらしてとても涼しそうでした。目の保養になりました。、
Commented by グリ-ン at 2013-07-13 17:28 x
たびたびすみません。小千谷の着物の間違いでした。また、山ちゃんから頂いた紙粘土で帯留めを作りました。初めて作ったので、大きさが難しかったです。使えるものに仕上がると良いのですが、、、

Commented by tumugihime at 2013-07-13 19:40
yukiさん!
ありがとうございます。
みなさんお嫁入りの着物を沢山持っていらして、それを着ましょうって事で始まったのですよ。
お茶を習い始めたり、どんどん着物を着る機会が増えているようでうれしいです。
Commented by tumugihime at 2013-07-13 19:45
グリーンさん!
着物を着てお出かけしたい気持ちがすごく伝わりました。みなさん着物に関心が湧くと、コーデなど工夫が凄いですね。カッコイイ着こなしにびっくりしました。
小千谷は涼しそうですよね。グリーンさんの藍染め麻着物欲しいです~
Commented by tumugihime at 2013-07-13 19:48
グリーンさん!
あの帯留め素敵でしたね。
さっそく作りましたか~私は欲しかったのですがかなり難しそうだったので諦めました。次回お披露目してくださいね。楽しみにしてますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 初おろしの紅型帯 明日は着物会です! >>