明日は着物会です!

今日も暑かったですね。
フィットネスから帰ったら爆睡してしまった私。
ちょっと張り切りすぎたみたいです。

元気になったので、明日の着物コーデを考えました。
台風で中止になった6月着物会のリベンジです。

半衿どうしよう?

6月着物会は、迷わず紫陽花とカタツムリ半衿を用意していました。
テーマは梅雨の日を爽やかに・・・だったかな?

今回はテーマなしです(^^;)
この暑さでしょ、何でもありでしょ~気合だ~!
みなさん、着物の中は汗だくでも、涼しい顔して集合しましょうね。

扇子忘れないようにしなきゃ。
でもバタバタ扇ぐことはNGらしいですよ。
優雅にゆったり扇子を使えば品格アップ間違い無し! らしいです。



ところで半衿だけど・・・
長襦袢に付けていたのは、大小あられ模様半衿。
d0043390_22491916.jpg

涼しげだと思っていたけれど、ウーーン何だかねぇ~
ビーズ半衿や金魚半衿など出してみてもピンとこない(><)

やっぱり白がスッキリかなってことでこんなの出しました。
d0043390_22435491.jpg

針を使いたくなかったのです。
テープをはがしてくっつけるだけでこの通り!
d0043390_22443715.jpg

随分前に買って使わなかった、ずぼら半衿。
これいいです!!

2カ月ぶりの灼熱着物会。
無事に帰って来ることができますように^^

明日の徳島の気温は32度の予報です。まあまあですね。
ちなみにお隣高松は37度ですって!ほんまかいな~
by tumugihime | 2013-07-11 23:02 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19247215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by しゅわっち at 2013-07-12 08:10 x
こんなに暑い中で、着物を着る藍さん!尊敬です~❤
ファイトッ(^o^)丿
Commented by masako2321 at 2013-07-12 14:59 x
わーこんなに暑いのに着物着るのですか、凄い、でもお洒落は
暑い寒いを言えばできませんものね、涼しく優雅に着こなして
下さいね。ブログ楽しみにしています。
Commented by tumugihime at 2013-07-12 22:57
しゅわっちさん!
気合で着ましたよ^^
でも帯を締めたらシャキッとするから、着物って不思議ですね。楽しかったです♪
Commented by tumugihime at 2013-07-12 23:02
masakoさん!
部屋をおもいっきり冷やして着ました。
暑い暑いと言って籠っているより、いいですよ。
浴衣会に是非いらしてくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第18回・着物会 剣山は雨でした >>