鳴滝(なるたき)

夕方激しい雨になり、お星さま見えるのかしら?と心配していたけれど・・・大丈夫、きれいな星空でした。
特別何もしない七夕だけど、星空だけは気になりますね。

昨日の疲れがとれなくて家から一歩も出る気がしなかった私。
今週からフィットネス通いが始まるから体力温存です。

この暑さの中、ツーリングに出かけて行っただんなさま。
まっ黒に日焼けして帰ってきました。
ほんま、ようやるわ~


昨日の土釜の続き、鳴滝です。
d0043390_21584356.jpg

落差85m 3段瀑の鳴滝はいつもより水量多し。
d0043390_22115151.jpg

ビョウヤナギが沢山咲いていました。
d0043390_22133191.jpg

紫陽花はやっぱりブルー系が好き。
d0043390_2228251.jpg

赤いプロペラもみじと滝。マクロレンズ欲しいな。
d0043390_22183914.jpg

いつもながら誰もいない鳴滝でした。
いい滝なのにね。
d0043390_2312549.jpg

駐車場やトイレも完備されてて、滝を眺めながらお弁当もいいですよ。
剣山へ行く途中、ちょっと寄ってみてほしい滝です。


貞光から剣山までの438号線沿いの紫陽花が見事でした。
あんなに沢山の紫陽花が植えられていたなんて知らなかったです。
梅雨時期に剣山に行ったことなかったしね。
素晴らしい紫陽花ロードに感激でした。
写真撮りたかったけれど、駐車スペースが無くて残念。

***
剣山の帰り道、夢市場で赤紫蘇買いました。
300グラム入り4袋。
これで8キロの梅干し用です。
まっ赤な梅干し好きなので多めに入れます。

今日、アク抜きして漬けこみました。ヤレヤレ
これで土用干しを待ちます♪
by tumugihime | 2013-07-07 23:09 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19211498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 麩チャンプルー 土釜 >>