そろそろ梅雨明けかしら?

今日は暑かったです!
夕方7時前の四国三郎橋は30度でした。
だんなさま、飲み会だから更にノンビリな一日です(^^)v

さっき冷房のスイッチONにしました。今年5,6度目くらい?

6月に買い替えた霧ヶ峰20畳、リビング用です。
d0043390_20114529.jpg

最近のエアコンは賢くて驚きです。
ハイブリッド運転で節電がスゴイ!
1時間の電気代は、昼間4、8円で夜間は2円くらいです。
offにすると、電気代の表示が出ます。
お掃除も勝手にしてくれて手間いらず。音も静かで言うことなし。
基本操作が覚えきれないので、取説見ながら使ってます。


±ゼロの扇風機は昼間使いました。
スタイリッシュで気に入ってます。
d0043390_20311480.jpg

こちらもエコ扇風機です。1時間の電気代は0、01円とかそんなレベルなのです。
音が静かな事もうれしいです。


昨年買ったタワー型扇風機。
d0043390_20233431.jpg
場所を取らないので洗面所用です。
安定が悪くて少し音が大きいところが難点。

ダイソンの羽根なし扇風機も考えたんだけど、高額なので却下。
扇風機も随分進化しましたね。

今年の夏の電気代はどうなるのかしら?
原発問題も気になるところです。



11時から7時までは深夜料金なので、食洗機や洗濯などは7時までに片付けるよう心がけています。
とりあえず我が家なりの節電を頑張ってみましょう!

***
向こう一週間の天気予報は雨マーク無しです。
梅雨明け間近なのかしら。
by tumugihime | 2013-07-05 20:35 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19191649
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2013-07-07 10:58 x
今頃のエアコン節電で、掃除も勝手にしてくれるいいですね、
やっぱり掃除が思い道理いかないので、これはいいです。
我が家も昼間はなるべく扇風機です。

家はソーラーをつけているので、今は電気代差し引いてもプラス
7000円から8000円くらい入って来ています。
Commented by tumugihime at 2013-07-07 21:33
masakoさん!
いいなぁ~太陽光発電。徳島は日照時間が全国トップクラスなのですよね。余剰電力を買い取ってもらえるなんて羨ましいです。
最近の節電家電には驚きますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 土釜 左手親指が腱鞘炎 >>