久庵でランチ

久しぶりの「久庵」でした。
美しい創作料理のランチです。(900円)
d0043390_21595665.jpg

メインは胡麻だれ豚シャブです。
d0043390_2148063.jpg

Tさんは炙りマグロでした。
d0043390_21491277.jpg

卵焼きにあなご寿司と冷やし麺。もちもち麺は何だったのかな?
茶そばでもなくて、ひやむぎでもなくて??
d0043390_21531992.jpg

どの料理も手抜きなし。美味しいです。
カウンターの板前さん達、サービスもテキパキ気持ちいい。

ちょっとした集まりなど、予約すれば予算に合わせてお料理を考えていただけますよ。
人気のお店なので駐車できないことが多いです。(早めに行く事をお勧めします)
遅ければランチ終了の看板が出ていることもありますので・・・

<久庵>

住所:徳島県 徳島市南沖洲1-2-4
tel:088-664-3307
定休日:火曜日  
営業時間:11:30~14:00  17:30~23:30



着物会メンバー5人で行きました。残念ながら全員洋服でしたけど^^
初久庵だったグリーンさん達にも喜んでいただけてよかった♪
二階の屋根裏のような部屋でおもいっきりおしゃべりしました。
個室なのでいつか着物会で使いたいね。

***
今日から30日まで、ヨンデンにて「藍染め&ガラス展」が開催されています。
着物会メンバーのグリーンさんたちも出展されています。
それで、集合したってわけなのでした。

沢山の藍染め作品が展示即売されています。
本藍染めとは思えない激安価格にびっくり!

ガラス作品は、藍色の爽やか器が目をひきました。
あまりの人の多さにカメラを出す余裕がなくて(><)

そして そして・・・英会話のT先生とお会いしたのでした。
ご無沙汰してます~!と日本語でおしゃべり。
横でトラジャさんが「英語で話せば!」とつっついてきますが、無視。
どこからどこまで英語で話せばいいのよ?無理!(笑)

ガラス作家さんでもあるT先生の個性的な器たち。
やっぱり素敵でしたわ。

お休みしている英会話だけどグループの皆さんに会いたくなりました。
by tumugihime | 2013-06-28 22:55 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19086954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちょこちょこ at 2013-07-01 14:58 x
おいしそうですね。これで900円ならお得感満載ですね。
私も英会話長いこと習っていましたが、もう全然だめです。英会話の先生の奥さんともお友達なんでこの間、ご夫婦と私でお出かけしたんですけど、How are you?って言われてfine thank you だけ英語。あとすべて日本語、っていうか、会話がなかったほとんど。日本人の奥さんと会話しただけだった。何年も英語習ってたのに。
Commented by tumugihime at 2013-07-01 21:37
ちょこちょこさん!
いつ行っても期待を裏切らない・・・そんなお店ですよ。
常に研究を怠らないお店が長続きするお店なのでしょうね。
ちょこちょこさんも英会話を習っていらっしゃったのですか。やっぱり離れてしまうと会話できなくなりますね。私、今はエブリディイングリッシュです。全く離れてしまうよりましですよ。英会話ができると楽しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏野菜いっぱい 冷凍庫の整理 >>