今年初うなぎ

美味しいうなぎが食べたいね。先週のことです。
お義母さんを誘って三人でうな久へ行きました。
注文を受けた後、丁寧にさばき、炭火でじっくり焼き上げます。
待たされるけれど、焼き上る時間も美味しい時間。

きたきた~~! (うなめし 2820円)
d0043390_19101970.jpg

吉野川伏流水で育った、徳島産青うなぎは旨みがギュッと詰まってる。
秘伝のタレをからめたうなぎは、外はパリッと中はふっくらジューシー。
美味しいね~完食!

平日は、うなぎ定食が食べられるのですが、土日はダメです。
ちょっと値上がりしているけれど、うな久さんが一番おいしい。
あーー、鳴門の藤崎屋さんも美味しいな。いい勝負です^^

久しぶりに義母を誘ってのお昼ご飯でした。
88歳なのに元気で食欲旺盛。スゴイ義母です。尊敬!!

しばらく和食が食べられないだんなさま、うなぎパワーで頑張ってね。

***

<うな久情報>

徳島県徳島市北田宮2-8-43
088-632-5582

営業時間
11:00~14:00
17:00~19:00
(売切れ次第終了)

***
昨日から新しいカテゴリ・・・美味しいお店(徳島)を追加しました。
美味しいお店がずっとおいしいまま続くとは限りませんけどね。
あんなに美味しかったのになんで???って事になったお店も少なくないですね。
それでも食への欲望は果てしないです。
by tumugihime | 2013-06-24 19:33 | 美味しいお店(徳島) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/19048421
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花好きばあば at 2013-06-26 16:10 x
こんにちは~(*^_^*)
今日は良く降りましたね。
「うなぎ」・・・・遠も近こうも食べてません(とおもちこうも)。最近食べてませんという こちらの方言です。
美味しそうです(*^_^*)
今年は梅仕事20㎏分いたしました。
今日も 良い梅を見つけて手に取りましたが 棚に戻しました。いくらなんでも 多すぎです^_^;
まだ これから 紫蘇を入れて 土用干しもしなくてはいけませんものね・・・
Commented by tumugihime at 2013-06-26 19:05
花好きさん!
一日降りましたね。雨不足だったのでよかったです。
「遠も近こうも」ですか^^  なるほどね、初めて聞きました。徳島の方言で最近ってなんて言うのかな?
うなぎはあまり好きじゃなかったけれど、こちらのうなぎはOKです。年に一度だけは食べます。
20キロの梅仕事ですか(@@)大瓶に漬けるのですか?想像できません。私は8キロですが、いい梅見つけたら、つい手にとりたくなる気持ち、わかるわかる。
まだまだ梅仕事、続きますね^^♪
Commented by torajya-m at 2013-06-26 22:02
徳島ではーーーえっと食べてないなあぁーーーとか言いませんか?
梅仕事=大きな南向梅で、うめシロップだけ作りました。
孫っちが大好きですからね~
Commented by tumugihime at 2013-06-26 23:06
トラジャさん!
そうそう、えっと食べてないなーー。言います言います。
久しぶりは「えっとぶり」ですね^^
梅シロップはどうしようかな~と思っていたけどやめました。作ったことないです。
お味見させてね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 冷凍庫の整理 イザリcafe >>