やる気満々な一日

朝からやる気満々でした。
朝ごはんフルグラです。
d0043390_1851569.jpg

骨折以来ほぼ毎日牛乳飲んでます。
苦手な牛乳もフルグラなら大丈夫。

昔のシリアル食品、牛乳をかけるとすぐにフニャフニャになるので嫌いでした。
お友達に教えてもらったフルグラは美味しいです。
最近のシリアルは、全部歯ごたえが残ってるのかしら?

大好きなヨーグルトは自家製いちごジャムたっぷりでいただきます。甘さ控えめだからちょっと酸っぱいけれど美味しい。

骨折から3カ月、最近劇的によくなった気がします。
そんな本日は・・・
気になっていたお風呂の天井のカビとりしました。
天井のカビ取りって、よほど気合入れないとできない私です。
カビ〇〇ーをシュシュットするのは怖いしね。

こんなもの買ってきました。
d0043390_19142218.jpg


煙もくもくでカビ取りができるのね^^

しかーーし!! 説明書きをよく読むと・・・

カビとり掃除をした後に使うと、カビが付きにくくなるんですって。

ああ~~やっぱり甘くなかったわ(><)

しっかり天井のカビ取りしました^^v
メガネにマスク姿で頑張った~気持ちいい!
明日は煙モクモクしますよ。

午後は断捨離やら草取りやら。。。
何だか充実した一日でした。
体調がいいと体もよく動きますね。
by tumugihime | 2013-06-06 19:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/18914066
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花好きばあば at 2013-06-07 10:36 x
おはようさ~ん♪
「やる気満々」良い響きですね。毎日というわけにはいきませんが こういう日が多いといいですね。
フルーツグラノーラ美味しいですよね。時々食べていますよ。ヨーグルトも毎日!手作りのRー1ヨーグルトです。
食用のホウズキ 去年食べましたが美味しいです\(^o^)/しかも 美人になる優れものです。
今年は おいしそうな徳島のウメに出会いました。これまでに 11㎏のウメを仕込みましたぁ。
ふとした時に 台所にウメの香りがします。やっぱり 梅干しばばあでした!
Commented by masako2321 at 2013-06-07 13:49 x
そうですね、体調が良かったら自然に体が動きます、
お風呂のカビとり大変だけどやれば後はスッキリ気持ち
いいですね。

家は草取り花の植え替え木の刈り込みだいぶ出来て
気分的にスッキリ綺麗になりました。
Commented by tumugihime at 2013-06-07 21:24
花好きさん!
体調がよくなったら、血圧も125/70くらいで普通になってました。ホッとしました。
ヨーグルト大好きですが、R-1ヨーグルトは食べたことないです。美味しいですか?昔カスピ海ヨーグルトを食べてましたが最近はブルガリアヨーグルトか森永ヨーグルトかな。
食用ほうずき美味しいのですね、楽しみです♪
徳島の梅を11キロもですか(@@)ありがとうございます!大きな瓶に漬けるのですか?私は5キロですよ。
Commented by tumugihime at 2013-06-07 21:31
masakoさん!
今日、お風呂の防カビくん煙剤を使いました。これで少しだけカビ予防できたみたいです。フローラルの香りでした。
masakoさんも庭仕事頑張られたのですね。暑くなる前にやっておくことが沢山ありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 染み抜きの救世主 雨が降りません >>