感動のいちごトマト!

やっと手に入れることができました。
いちごトマトです!
d0043390_2010264.jpg

ツヤツヤピカピカ!光り輝いていました。
25個入りは整理券をゲットできた15人、1パックのみ購入できます。


8時半のJAゆめ市場前です。思ったより少ないな。
d0043390_20204368.jpg

私は11番目^^v
いつもの土日なら50人くらいの行列ができているらしいのですが、今日は地区の運動会があったらしくてラッキーでした。
9時オープン後、レジで整理券を渡して支払いを済ませ、いちごトマト商品棚を見ると・・・
10個入りがまだ残っていました。またまたラッキー~!
d0043390_2032068.jpg

いちごトマトコーナーでは、担当者の方から1袋づつ手渡しで受け取ります。
こんなにたくさんあるトマト売場なんだけど、いちごトマトの人気は半端ないのです。
d0043390_20372162.jpg



さてお味は・・・

あま~~い!!

これ何?

フルーツ?

これは並んでも手に入れる価値ありです。

こちらで購入できるようですが、かなり高いですね


<本日の晩ご飯>

・ふーちばージューシー(よもぎの炊き込みご飯)

・さわらの酢漬け(珍しく大きな切り身が出ていたので作ってみました)

・酒粕入り味噌汁(ジャガイモ・玉葱・人参・生椎茸・ネギ)

・玉葱甘酢漬け・もろきゅう・人参と茄子ぬか漬け(自家製)
d0043390_2152695.jpg


・コールラビーと人参サラダ
d0043390_2141060.jpg

昨日買ったコールラビーは大根とキャベツをmixしたような味。
柚子ポンとあいます。
2種類の味は微妙に違いますが歯ごたえがありどちらも美味しかったです。

本日も新鮮野菜たっぷりな晩ご飯でした。
いちごトマトは食べ始めたらやめられない絶品トマトです。
JA夢市場のほとんどのトマトたちはレベル高いですね。

***
今朝、我が家のミニトマトを初収穫しました。
味は・・・それなりに美味しかった♪
食べ物話しが続いてますが、まだまだ続きそうです。
by tumugihime | 2013-06-02 21:44 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/18894327
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2013-06-03 12:33 x
JA夢市場、私もよく行きます、いちごトマトはいつ行っても
ありません、整理券が要るのですね知らなかった、でも
普通のトマトいつも買いますが美味しいですね。
コールラビーはサラダですか、新しい物に挑戦すごい
それから、ふーちばジューシー(よもぎの炊き込みご飯)
へーどんな味なんでしょうか、初めてです。
Commented by tumugihime at 2013-06-03 21:46
masakoさん!
あら、夢市場へ行かれるのですか?
わたし、讃岐や山へ行った帰りなどに寄りますよ。
もしかしたらお会いしてるかもですね^^
トマトに整理券だなんて驚きでしょ。夢市場のトマトはどれも美味しいですよね。
フーチバージューシーは沖縄で買ってきました。体に良さそうな味ですよ。
Commented by tanntannko1 at 2013-06-04 17:58
香川にこられたのですね(^o^)

私の家からまあまあ近い亀鶴公園などもあり、あらーっと思いました。

いちごトマトすごいですね。ピカーっと光ってます。
私もいつか食べてみたいです♪

フーチバジューシー家で食べられるなんてすごいです。
沖縄ごはんは身体にいいので沢山食べたいですよね。
Commented by tumugihime at 2013-06-04 22:44
yukiさん!
香川にはしょっちゅう行ってますよ。近いですものね。逆に、徳島の山は香川ナンバーの車が多いです。
亀鶴公園は素敵な公園ですね。桜の季節に是非行ってみたいです。
いちごトマト、県外の方も大勢、買いに来られるそうですよ。美味しいものって見た目もきれいですよね。
フーチバージューシーは沖ハム製を少しアレンジしてます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 讃岐の道の駅 トマトが色づき始めました! >>