ほぼ完治らしいです

3回目の整形外科の予約日でした。

レントゲンの結果はほぼ完治ってことでした。

「ほぼ・・・ですかぁ~?」と私。

「前と比べて随分良くなってるよ」と以前の画像と並べて見せてもらったけれど・・・

まだ斜めにピシッと黒い線が入ってます。

「ああぁーー、回復遅いですね。歳だからですか?先生!」

先生は苦笑いでした。

くれぐれもぶっつけたり、踏まれたりしないこと!ですって。

とりあえず、病院から解放されたようです。
よかった~!2ヶ月ちょっとかかりましたが、これで一区切り。
それにしても辛い2カ月余りでした。
足小指の骨折ごときであんなに苦しむとは。

病院なのだから当然なのでしょうが、子供からお年寄りまで、ケガなどでリハビリしている方がこんなに多いとは~と驚きます。
ブログ友のKさんも頑張っていらっしゃることでしょう!
がんばれ~!
d0043390_221524.jpg

沖縄でよく見かけるこのお花。(やちむんの里にて)
宮古島では12月に満開でした。一年中咲いてるのかしら。
d0043390_2223681.jpg

(5月25日追記) (ホコバ)テイキンザクラです。南洋桜とも言うそうですね。


病院で近所のお稽古仲間に会いました。
彼女の自転車が車と接触して転倒、病院で診察となったようでした。
幸いかすり傷程度で済んだようでしたが、一歩間違うと大事故になったと話してくれました。まだ心臓がドキドキしているの~と興奮状態でした。

何でこんなことに?と聞くと・・・

行けるかな~と思って進んだら接触したそうです。
「ひと呼吸おけばよかった」と悔んでいました。

そう言えば、先日の車のリアガラス全壊事件もちょっとした不注意でした。
ホントひと呼吸おくべきだったわ。



入院したり、体調崩していたり・・・私の周りの人たち、色々あるな。
お産以来入院したことが無い私。
健康のこと、介護、家庭のことなど、考えさせられることが多い、私の近辺です。

このお花は初めて見ました。(やちむんの里)
d0043390_2272112.jpg

(5月25日追記)ツルバギア・ビオラセア(ルリフタモジ)です。
これは覚えられないわ(><) 
花好きさんに教えていただきました。いつもありがとうございます^^

沖縄のアザミは白なのかしら?(辺戸岬)
d0043390_22224752.jpg

by tumugihime | 2013-05-24 22:23 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/18835375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花好きばあば at 2013-05-25 09:23 x
おはようさ~ん♪
足の小指 「小指の思い出」になりそうで 良かったですね(*^_^*) やっぱ お若いのです(スリスリ~♪)
たかが 小指ですが されど小指です。お大事に~
今年も りっぱなズッキーニがたくさんできてるようですね。
沖縄のお花ですが 一番目の赤いお花 やちむんの里の入り口の遠景に写っていましたよね。何のお花かしら?と思っていました。
(ホコバ)テイキンザクラのようですね。
二番目は ツルバギア・ビオラセア(ルリフタモジ)のようです。
瑠璃色のきれいなニラの花という感じでしょうか。
ツルバギアは みーさまも育ててらっしゃるようで 最近アップされてましたよ。
Commented by syuwacchi-tonton at 2013-05-25 20:24
骨が繋がりましたか~♪
やれやれ、よかったですね❤
2ヶ月かかるとはっ!大変でしたね。
これからもどうぞお大事に❤
Commented by tumugihime at 2013-05-25 21:11
花好きさん!
「小指の思い出」ですか~苦い思い出ですわ。
お互い気をつけましょうね。
ズッキーニは成績いいですよ。毎日食べまくってます^^
お花の名前、いつもありがとうございます。みーさまも育てていらっしゃいますか!あのニラのようなお花。雑草みたいだけど何だか可愛いかったのです。これからもよろしくね~

Commented by tumugihime at 2013-05-25 21:15
しゅわっちさん!
ありがとうございます。ホッとしました♪
一度傷めるとなかなか治りにくいです。そんなお年頃なのです^^
まだ油断できないので気を付けますね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ハートツリー ズッキーニ >>