ミドリーヌキッチンでイタリアン

本日のミドリーヌキッチンはイタリアンダイニング。

emoticon-0171-star.gif ピーマンのカップのキッシュ
d0043390_22115726.jpg

赤ピーマンが甘くて・・・
玉葱とベーコン、生クリーム、チーズ、卵、牛乳が絶妙♪

emoticon-0171-star.gif 厚切りよこのカルパッチョ
d0043390_22152646.jpg

両面を塩でしめると臭みが消えて美味しいのです。

emoticon-0171-star.gif 鶏と春キャベツのじっくりオーブン焼き
d0043390_22183350.jpg

まんまるな形が可愛い。やさしくて深~い味です。

emoticon-0171-star.gif ホワイトチョコのガトーショコラはさっぱりふんわり絶品!

ズラリと並んだテーブルはまっ赤っかですね^^
おニューの若葉色テーブルクロスに映えます。

このテーブルクロス、実はカーテンですって!
カーテン専門店のバーゲンで買いもとめられたのだとか。
ミドリーヌ先生は買い物上手なのです。
d0043390_22223912.jpg

元気色のお料理に、お腹いっぱい、幸せいっぱい。
本日ミドリーヌキッチンは、総勢11名でした。
新人さん達もすぐにうちとけてワイワイガヤガヤ。
おいしいランチ、ごちそうさま!


***
ズッキーニ収穫しました。三本目です。
d0043390_22341971.jpg

立派でしょ。きゅうりと比べてみました。
だんなさまの自信作なのです。これから毎日収穫できそうな勢い。
お料理のレパートリー少ないしどうしよう?でもうれしい!
by tumugihime | 2013-05-21 22:41 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/18819713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by at 2013-05-21 23:15 x
ズッキーニってもう収穫できるんですか?
うちは今年植えてみましたがまだ苗が少し大きくなったくらいです。
食べるのが追い付かないくらいの勢いで収穫できるって本当ですか?
いまからとっても楽しみです。
友人がずいぶん前に作ってくれたズッキーニのパウンドケーキ、おいしかったですよ。
検索すればどこかにヒットするかも?です。
Commented by 花好きばあば at 2013-05-22 16:17 x
こんにちは~♪暑いです。そちらも暑いでしょう~?
今日は黄砂&PM2.5がたくさんなようで どんよりな感じでしたぁ(^_^;)
何だかいやな気分です。
ミドリーヌキッチンのお料理いつも美味しそうです。
まっ赤っかで元気が出そうです\(^o^)/
元気に 夏を乗り切りましょうね。
足の指 完治間近なようで 良かったですね。
今度はお気をつけてくださいね・・・ってあれは 気をつけられませんよね。
何であんなことになるのかしら・・・

白いお花が好きなのに 我が家のホタルブクロは赤ですぅ(^_^;)
素敵なお花ですよね。
そうそう ビビアンオキスズが発芽して 本葉が出始めました。
Commented at 2013-05-23 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2013-05-23 21:08
mちゃん!
今日もジャンボズッキーニを2本収穫しましたよ^^
明日は3本くらい収穫予定です。お花も天ぷらで食べられるって知ってますか?かぼちゃのような味がしますよ。
mちゃんちの菜園も楽しみですね。
ズッキーニのパウンドケーキですか!検索してみますね。ありがとう!
Commented by tumugihime at 2013-05-23 21:17
花好きさん!
徳島は煙霧だったらしいですよ。大きなお日さまマークなのに空がドンヨリ曇ってるのは気持ち悪いです。
足骨折・・・何であんなことに?うっかりしているのでしょうね。ベッドの角は見るだけで恐いので座布団で隠しています(><)花好きさんも気をつけてくださいね。
我が家の赤ホタルブクロは消えてしまいました。何でだろう?
オキスズ本葉が出ましたか?スゴイ!楽しみですね♪

Commented by tumugihime at 2013-05-23 21:22
鍵コメさん!
勝手に送りつけてごめんなさい。昨年のオキスズはうまくいったようですね。やはり神奈川あたりはオキスズ栽培に適しているのかも。あの沖縄産オキスズは楕円で大きいので育ててみてくださいね。
ハ~イ気をつけま~す!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ズッキーニ 週末は残り物整理(キャベツ豚バ... >>