着物で一泊旅行

もう2週間も前のことだけど・・・
着物で関西へ行きました。

一泊したホテルは最上階の部屋です。
L字型アプローチに大きな鏡があったのでパチリ。
d0043390_211012.jpg

白大島に博多名古屋帯。
大島は軽くて旅行には最適です。
d0043390_22101638.jpg

藍と茜染めオーガンジーショールを塵よけ代わりにしました。
三番街を歩いていたら、「このショール素敵ですね~」と声をかけていただきました。
藍染め作家、早川さんのショール、やっぱり素敵だわ~


さて、最上階のこの部屋は・・・広かったです!
アプローチの先の部屋全面は大きな窓、バルコニーから梅田の街が見渡せます。バルコニーの椅子に座ってコーヒーやビール・・・いいですねぇ~
d0043390_22111667.jpg

エスプレッソマシーンがあったり、冷蔵庫の飲み物やお酒などは無料らしいし。冷やしたワインは二男からのサプライズプレゼントでしたが、飲まなかったので、後日送っていただきました。
もったいなくてまだ飲めません。今度みんなが揃ったら一緒に飲もうね。
d0043390_2236374.jpg

テーブルにはお花のプレゼント、そしてアメニティはブルガリなのです。
d0043390_2220105.jpg

洗面所やお風呂、トイレは全面ガラス張りです。
これはちょっと落ち着きませんわ。
カーテン閉めました(^^;)

このラグジュアリーなホテルは二男からのプレゼントでした♪
結婚式前日は二人でゆっくりして欲しいからってことでした。
ありがとうね~ホント大人になったものだわ。
しみじみうれしい私たちでした。



翌日の着替えですが・・・
ホテルで着替えはややこしいですね。
衣装敷き紙を持参すると、着物が汚れなくて便利です。
d0043390_2230368.jpg

風呂敷は絶対忘れないことです。前日は着物をたたんで包んでおきましょう。
大きな鏡の前でササっと着替えてチェックアウトしました。

***
今回は靴が履けないので着物にしました。
あらたまった服装で、まさかスニーカーで行くわけにもいかなくて。。。
普段、着物を着ていて本当によかった!

着物で旅行は大変そうだけど、意外と大丈夫です。
服装に困ったら、これからもどんどん着物で出かけましょう!
by tumugihime | 2013-05-11 22:54 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/18739995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by olive at 2013-05-12 21:57 x
ホントに素敵なお部屋ですね。 よく行く大阪ですが・・ ちょっぴりご縁がないかも~。 
 着物でお出掛け・・ 早くそうなれるように、精進したいです。
Commented by tumugihime at 2013-05-13 21:49
oliveさん!
ちょっと私たちにはぜいたくなホテルでした。しかもGW料金だったのでもったいなかったです。
格安沖縄旅行できたかも・・・貧乏性ですね(^^;)
着物の着こなし、随分カッコよくなりましたね。あの初おろし着物、素敵でした!次回の着物会で紬の名前教えてくださいね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 沖縄そば博 第17回・着物会 >>