第17回・着物会

グリーンさんと知り合って3年目の着物会でした。
あれから丸2年が過ぎ、3年目に突入した本日の着物会。
新メンバーも加わり、月イチ恒例となっています。

ランカスター ソーシャルクラブの個室でランチ♪
d0043390_21374194.jpg

雰囲気、サービス、お料理、とっても良かったです。♪

さて本日の足もとパチリ。
d0043390_1943779.jpg

今月のテーマは「新緑」。
緑を取り入れたコーデで13名集合!
d0043390_20515791.jpg

前列左から・・・雪乃さん・藍・オリーブさん・K子さん
後列左から・・・Tさん・Aさん・Hさん・Siさん・さ〇〇さん・〇衣さん・Sさん・グリーンさん・Kさん

Siさん(白大島)と雪乃さん(塩沢)は、袷を銅抜きにしていらっしゃいました。
胴裏を取り外し、八掛けを残しているので袷を涼しく着ることができます。
和裁経験のないお二人のチャレンジに拍手!

緑と黄の縞紬(木綿かも)の〇衣さんは新品リサイクル初おろし。↓
d0043390_21163258.jpg

手前の白大島の方がSiさんです。蜘蛛の巣柄と猫ちゃん名古屋帯↑

左端オリーブさんは初おろし紬に塩瀬帯(緑が入ってますね)
d0043390_21175622.jpg

左から2人目K子さんはカラー柄名古屋帯(着物共にお母さまの物)

左から3人目、銀座結び教えて~とおっしゃるKさんのリクエストに応えて角出しを結んでみました。やわらかい帯だったのでちょっと結び辛かったです。
個室だからやりたい放題?楽しい着物話は止まりませんね。

☆来月の着物会のテーマは・・・梅雨を爽やかに!ですよ。

***
<LANCASTER SOCIAL CLUB>
ランカスターソーシャルクラブ

住所:徳島市川内町平石住吉313-2

電話:088-679-4135

定休日:火曜日

***
ズッキーニの花が咲き始めました♪
d0043390_2210357.jpg

by tumugihime | 2013-05-10 22:10 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/18732955
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by グリ-ン at 2013-05-11 21:15 x
着物会3年目突入ですね。ますます皆さんの着物大好き熱がアップしていてうれしいです。若葉色の着物、帯、半襟、帯揚げ、帯締め、バッグ、ハンカチと色々な工夫が楽しかったです。藍さんの半襟はとっても可愛かったです。
Commented by tumugihime at 2013-05-11 23:11
グリーンさん!
そうですね~みなさんの工夫コーデが楽しいです。
持ってる着物を着る・・・だったはずなのに、何だか凄いことになってますよね。でもみなさん上手に着物をゲットされているのでびっくりです。
北欧生地の半衿、面白いでしょ。是非お試しを!
Commented by 雪乃 at 2013-05-13 20:36 x
今回も楽しい会でしたね。
着物素人の私ですが、毎回皆さんのコーデやアイデアを見て勉強させていただいています。
藍さんの半襟素敵でした!
また来月楽しみにしています。
Commented by tumugihime at 2013-05-13 21:58
雪乃さん!
あっという間の楽しい着物会でしたね。
雪乃さんのスーツ感覚のカッコイイ着こなし、ブレませんね。あの塩沢、シャキッと素敵でした。
北欧生地の半衿、紬に結構合うでしょ。皆さんの楽しいアイデア、私もとても楽しみです^^
名簿作り、お世話になりました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 着物で一泊旅行 やちむんの里・大嶺工房 >>