寒かったです!

今朝8時前の四国三郎橋あたりの気温は8度でした。
寒かったですね。

さて今日は徳島マラソン開催日でした。
昨夜来の雨も上がり、絶好のマラソン日和でしたね♪
oliveさん、Hさん、お疲れさまでした。
そして、ご主人たちが参加されたMちゃんとみつきさん、応援楽しまれたようですね。

本日の私は・・・
吉野川近辺には近付かない。いや~近付けないと思い庭遊び。

ツタンカーメンの豆を収穫しました。(紫色)
寒かったです!_d0043390_21133784.jpg

グリーンの豆は完熟していないので少しだけ収穫。
ツヤツヤピカピカの緑色がきれいです。名前忘れ~ていうか覚えていない。
寒かったです!_d0043390_21175411.jpg

比較するとこんなに大きさが違いますね。
この緑色の方は、ツタンカーメンの豆に比べて、収穫までの期間が長いです。

先日作ったツタンカーメンの豆ご飯。
寒かったです!_d0043390_21363251.jpg

一晩置くと、お赤飯のようになります。
寒かったです!_d0043390_21315471.jpg

今日収穫した半分は茹でて冷凍、後の半分は生のまま冷凍します。

トマトは花が沢山咲き、よく見ると実を付けていました。

寒かったです!_d0043390_21455616.jpg

鉢植えのプヨ姫は長男宅に持っていく予定。
寒かったです!_d0043390_21463766.jpg

今年も大玉、中玉、ミニ、超ミニなど沢山のトマトを植えつけました。
孫のひ〇〇はトマトが大好きなのです♪



昨日、近所のショッピングモールの下着売り場でガラガラをしました。
一人一回だけってことで慎重に回したところ・・・

金色の玉がコロンと出てきたのでした。

白やピンク、赤は今までに出たことがあったけど、金色です!

カランカラン~~おめでとうございまーす!

何何?ハワイ旅行?

5000円の商品券でした^^

割引やらポイント券、今回の商品券ゲットで、結局15000円の下着の支払金額ほぼゼロ。
ラッキーでした♪

下着売り場で試着して時間がかかったうえに、抽選したりでだんなさまかなり怒ってましたわ(><)
買い物はやっぱりお友達と行くべきですね。
by tumugihime | 2013-04-21 22:19 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by 緑の惑星人 at 2013-04-29 08:07 x
ツタンカーメンの豆、珍しいですね。
お味はどんなもんでしょう?
炊いた時じゃなくて、あとから色づくというのは不思議。
福引の件、金色の玉なんて見たことが無い。
自慢じゃないが、ワタクシ、本当にクジ運が無いのです。
ところで、下着売り場で旦那様を待たすのは
やはりかわいそうですよ。
私ならチャンスとばかりに、じっくり下着の流行を見るけれど。
深い意味はありませんが。はは。(写真は撮りません)

↓いか天ざるが旨そう!
Commented by tumugihime at 2013-04-30 08:21
緑の惑星人さん!
えぇ~~!下着売り場でダンナさんを待たすですって?! そんなあほな~~!そんな場所へついて来る訳ないし、もしもついてきたら不審者あつかいでしょう^^ 別の場所で待っていて、何度も携帯へ連絡していたようでした^^;
さすがの緑師匠も下着写真は撮れませんか^^まさか隠し撮りなんて事しませんよね(スミマセン冗談です)
ツタンカーメンは面白いでしょ。普通の豆ご飯の味で美味しいです。
金色の玉も人生初でした(骨折もです)もう一回人生初が続くのかしら?いいことが続きますように!
名前
URL
削除用パスワード


<< 新しい人生の幕開け♪ 春爛漫 >>