ありがとう着物

昨日の着物会、楽しかったな~
右足小指骨折以来、1か月振りの外出でした。

骨折が判明した最初の2週間くらいは靴を履くことができなくて、リビングで一日中じっと我慢の日々でした。

やっと履けるようになり、幅広のウォーキングシューズでスーパーまでよちよち歩き。

全治3週間と聞いていたのに、まだ骨はくっついていなくて・・・

ちょっと落ち込んでいました。



そして着物会翌日の今日の私は・・・

とっても元気になってる!

肩甲骨や首こりでマッサージに通っていたけれど、今日はスッキリ。

不思議です。

いっぱいおしゃべりして、笑って・・・

歩いたこともよかったのかも!



京子さんと二人になった、ノビアノビオのお庭でのことです。

素敵なマダムたちに声をかけていただきました。
着物をたくさんお持ちのようで、是非ご参加くださいとお話してお別れしました。

とってもおしゃれな方達で、ちょっと見惚れてしまいました。
こうして見知らぬ者同士の会話が始まる・・・着物にはそんなチカラがありますね。

お母さまの介護などで忙しいお友達も、リフレッシュできたようでした。
来月の着物会にも参加できそうでうれしい♪





☆藍のこしらへ

・マーガレット?デージーにも見えるお召しに牡丹の半衿
d0043390_23345064.jpg

迷わずえらんだ着物と帯でした。

・牡丹の手描き帯(前帯には蝶々が遊んでいます)
d0043390_23391232.jpg

・四つ葉のクローバーにてんとう虫の帯留

・元気パワーが欲しくて太陽の塔根付と三色団子
d0043390_23442350.jpg


***
早朝5時半の地震は怖かったですね。
震度4は、阪神淡路大震災以来でした。
南海地震、いつか来るのかしら?
防災用品など点検しなくては!
by tumugihime | 2013-04-13 23:56 | 着物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/18539192
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by グリ-ン at 2013-04-14 21:02 x
今回の着物会では帯留めを上手に使われている方が多かったです。また半襟にも工夫を凝らせれて、目の保養になりました。テレビで半襟はネックレスのアクセサリ-の役割だと言っていました。
来月のテ-マの若葉色の皆さんの工夫が楽しみです。
Commented by tumugihime at 2013-04-14 21:14
グリーンさん!
そうですね、ブローチなどを上手に使っていらして、すごくいい刺激を受けます。Siさんに教えてもらった三分紐止め、ネットで見つけたのでゲットしたいと思います。(ちなみに2000円でした)
半衿は柄ものから遠ざかっていたのですが、最近また使っています。グリーンさんの派手可愛コーデ楽しみです^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< デ・レイケ公園チューリップ祭り 第16回・着物会 >>