桜満開・西部公園~眉山~蔵本公園

今日の天気は町中が黄砂?で霞んでいました。
太陽が薄ぼんやりと見えるんだけど空一面ぼやぼやでした。
眉山の桜も咲いているような咲いていないような。
薄ピンクが広がっているみたいだったので、とりあえず行ってみることにしました。

我が家のカイドウザクラです。
d0043390_21524850.jpg


西部公園は満開!
d0043390_2156274.jpg

でも色が悪くてがっかり。
町並も吉野川もぼやぼや霞んでる。
d0043390_2157083.jpg

こんな色の眉山の桜は初めてでした。
桜の色が悪いの?青空が無いからなの?
d0043390_22574631.jpg


諦めきれず、眉山頂上まで行ってみました。
駐車場手前の枝垂れ桜
d0043390_2243220.jpg

こちらもダメ。
もっと濃いピンクのはずなのにね。

久しぶりにパゴダ平和記念塔に行ってみたかったけれど、階段が長いので断念。まだ無茶はできません。

眉山を下って、蔵本球場辺りを歩いてみました。
d0043390_22104454.jpg

なつかしいな~二男が高校野球の予選に出場した日の事を思い出しました。
一生懸命応援したのは15,6年も前のこと。遠い昔のようです。
d0043390_22173347.jpg

満開の桜の下を歩く人はほんの数人でした。
半分くらいの方がマスク姿。なんだか異様な光景でした。
花粉症?それともpm2,5予防なのかしら?
d0043390_22225827.jpg

蔵本公園の桜も今日が満開。風にひらひら桜の花びらが舞っていました。
d0043390_22241587.jpg

明日を逃すともうダメでしょう。100%満開でしたから。
風に揺れて、風に舞う桜にいつも感動するんだけど、今年の桜はちょっと残念な気がしました。
やはり青空が無いから?

<本日の晩ご飯>

・白菜と帆立、はるさめのバター醤油蒸し煮
d0043390_22392978.jpg

・タコときゅうりの酢の物
・わかめの茎の佃煮風
・しゅうまい(だんなさまが早く帰って来たので予定変更でした)
d0043390_22383541.jpg

by tumugihime | 2013-03-29 22:50 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/18442974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2013-03-30 15:56 x
桜、今が、丁度満開ですね、今日神山へ行ってきたけど、
凄く綺麗でした、しだれ桜が今見ごろで沢の人でした。

夜のお食事、真似さしてもらったりお勉強させてもらってます、
でも、やっぱり家は食べすぎ、もう少し頑張らないと。
Commented by eiji at 2013-03-30 18:25 x
おお~、満開ですね!
眉山にも桜が多いんですね。
その昔出張のとき、登るチャンスを失ったのが残念です。
東京も今が満開!でも、明日は雨の予報・・・花散らしになるかな?
Commented by tumugihime at 2013-03-30 21:09
masakoさん!
神山の枝垂れ桜は素晴らしいですよね。明日行くつもりですよ。あのしだれ桜が2、3本京都にあれば凄いことになるでしょうね。いつも思いますよ。

食事は恥ずかしいです(^^;) 夫が減量中なので低カロリー食を心がけています。サイズが合わなくなっていたズボンが最近はけるようになりヤッタア~って感じです^^
少しでも参考になればうれしいです。
Commented by tumugihime at 2013-03-30 21:21
eiji さん!
眉山西部公園の桜は、桜名所100選に指定されていますよ。その昔、徳島へいらしたのですね。随分田舎だったでしょ。
東京の桜、素晴らしいですよね。千鳥ケ淵や、浅草などなつかしいです。人出も凄くて驚きました。
東京の桜、今年は早かったですね。また行きたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ネットショッピングやらお家仕事やら 半衿のファンデーション汚れ >>