右足小指骨折のその後

あれから2週間経ちました。
何だか色んな「角」が目について、ちょっとコワイ毎日です。
テーブルや椅子、ドアや引き戸など沢山ありますね。

なかなか良くならないし、健康診断で血圧が高かったし。
(153もありました。いつもは120以下なんですけどね。)
先生は怪我のせいでは?とおっしやるのでもう少し様子を見ることにしました。


最初の1週間は腫れが引かなくて、青あざが足の甲の半分くらいまで広がりました。
このままテーピングだけでいいのかしら?

心配になって友達に電話してみると、やっぱりテーピングだけで治ったといいます。
彼女は小指と薬指の2本も骨折したってことでした。

その他、知り合いと話をして、タンスの角や階段で小指を骨折した人が、結構沢山いることがわかりました。
今日会った二男の友達のお母さんは、1か月もギプスをして骨折用の靴を履いていたそうです。
たしかmasakoさんもギプスしたっておっしゃってましたね。

この2週間は、とにかく早く治したくてじーーっとおとなしくしていました。
ていうか、動く気にならなくてゴロゴロ。
夜ベッドに入ると右足小指がジンジン痛むのです。


全治3週間と言うことだったので後1週間。
1週間後のレントゲン検査の結果を待ちましょう。

<本日の晩ご飯>

かますの塩焼き・ほうれんそう胡麻和え・味噌汁(人参、エノキ・生椎茸、酒粕、ネギ)
d0043390_2158391.jpg

きれいなかますを見つけたので塩焼きにしました。
パックに、「徳島産本かます」と書かれていました。
「かます」と「本かます」ってどう違うのかしら?

あさりの酒蒸し
d0043390_2203032.jpg


***
わざわざブログにアップするような晩ご飯じゃないのですが・・・
我が家はどんなもの食べてるのかな~と思って1カ月だけ残して見ることにしました。
あまり変わり映えしませんね、毎日の晩ご飯。「だって小指骨折してたもん」な~んて言い訳します。
美味しいご飯を食べてもらいたくて・・・
ご飯作りは私の大切な仕事なのです。
by tumugihime | 2013-03-27 22:15 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/18431289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by olive at 2013-03-28 00:15 x
 右足さん なかなかですね。 おうちのご用も沢山あるけど、出られないとなると ちょっぴりストレスもたまりますね。 私も昨年の3月10日 右足踵さんの骨折で・・ ストレスいっぱいためていました。 やっと一年たち 落ち着いたかなぁ~です。 4月の着物会は ノビアノビオを予約しました。お洒落な空間でのおしゃべりを 楽しみにしています。
Commented by しゅわっち at 2013-03-28 07:53 x
普段の小さな怪我でも 痛いものは痛いですよね~。
なのに骨折となると かなり痛いでしょうね。
普段は、足の小指を意識してないけれど 何かにぶつけたりするとすっごく痛くて、そんな時、遅ればせながら 足の小指も大切な身体の一部だったと気づく私です。
さぞご不自由なことでしょう。お察しします。
あと一週間!せめてどうぞ穏やかに過ぎますように☆
Commented by masako2321 at 2013-03-28 17:56 x
昨日のコメントごめんなさい、なにぶんPCは良く分かって
なくて、やっとコメント送れる様になっていますが失敗でした。

小指の骨折長くかかりますね、私はお医者さんが良くなり
ましたって言われて、一年位痛かったです。でも片方の足は
男物のサンダルを履いて神戸のバーゲンに行ったんですよ笑うでしょう

今日美味しそうな、かますが有ったので家も今夜はかますです。
Commented by tumugihime at 2013-03-28 21:58
olive さん!
もう一年も前のことですね、踵骨折。しかし骨折してマラソン完走だなんて驚きです。
大切なイベントが沢山あるので、じっと我慢ですよ^^
ノビアノビオは行ったことないです。olive さんの春爛漫きものコーデ、楽しみです♪
Commented by tumugihime at 2013-03-28 22:03
しゅわっちさん!
たかが小指ですが、大切な仕事してたんですね^^
しゅわっちさんからいただいたあの香りに癒されていますよ。あれからリピ買いしてます。
ありがとうございます!
Commented by tumugihime at 2013-03-28 22:09
masakoさん!
ええぇーー!一年もかかりましたか?
やはり一度痛めてしまうと後が大変ですね。
片方男物サンダル姿でバーゲンですか!!その気持ちわかるわかる。
私もバーゲンに行きたくてうずうずしてます(><)
私もPCは自己流なので、大丈夫ですよ(^^)v
Commented by mieko at 2013-03-28 23:14 x
道明の帯締めの件、お返事ありがとうございました。
お電話すれば相談にのって下さるのですね。
今度チャレンジしてみます!
小指の骨折の痛みが一日も早くよくなりますように・・
Commented by tumugihime at 2013-03-29 21:28
mieko さん!
道明さんに、どんな着物をよく着られるのか伝えてくださいね。丁寧に対応してくださいますよ。
オールマイティに使うなら冠組を勧められると思います。冠組や奈良組みは使いやすくて、値段も手ごろです。一度購入すると、毎月季節の帯締め見本が届きます。私はとっても楽しみにしていますよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 半衿のファンデーション汚れ 開花宣言したものの・・・ >>