第15回・着物会

ちょっとハプニングがあったけれど、楽しい着物会でした。
遅れてごめんなさい。
場所はホテルクレメント徳島「日本料理 藍彩」
平日20食限定メニュー(1200円)画像悪いな。
d0043390_21391977.jpg

落ち着いた個室でいただくランチはおすすめです。


ランチとおしゃべりの後は、シビックセンターへ。
藍染めと織物展開催中です。(17日まで)
d0043390_21462958.jpg

d0043390_21472071.jpg


先生にお願いして全員集合写真。
d0043390_21511687.jpg

左からグリーンさん・藍・Nさん・Aさん・Kさん・トラジャさん・SAさん・SIさん・雪乃さん・Tさん
d0043390_21524627.jpg

ずらりと後ろ姿
d0043390_2244781.jpg

4人娘?は・・・
お母さま、おばあさまのお下がりを仕立て直しした着物です。
d0043390_2272868.jpg

現代では見ることができない昔の着物たち。
着てあげることができてよかったね。

足もとパチリ
d0043390_2214756.jpg

わたし、包帯グルグル巻きでした。
畳表下駄しか履けなかったしね。

***
帰って病院に行ったら・・・

骨折してるらしいです!
人生初骨折ですよ~
痛いはずだわ。
しばらくお家に籠ります。。。。。続きはあした。
by tumugihime | 2013-03-15 22:17 | 着物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/18215697
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2013-03-16 11:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2013-03-16 12:22
鍵コメさん!
お知らせありがとうございます。
さっそくHPに伺いました。魅力的なお店ですね。
是非是非、聞いてください。私もお聞きしたかったのでうれしいです♪
Commented by masako2321 at 2013-03-16 14:33 x
着物会の皆さんは、着なれているので、それぞれ個性的に、
着こなしていますね、後ろ姿もはっかけの赤がちらちらお洒落
です、バックも素敵。
Commented at 2013-03-16 19:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2013-03-16 21:00
masakoさん!
みなさん、もう初心者じゃないでしょ。着物の着方をそれは熱心に研究?されていますよ^^
後ろ姿の八掛けは気がつかなかったけれど赤系が多いですね。昔の着物ですからねぇ~
masakoさんも是非いらしてくださいね。ご参加お待ちしています。気楽~な会ですので^^
Commented by tumugihime at 2013-03-16 21:31
2013-03-16 19:50 の鍵コメさん!
わからなかったら、メールくださいね。
よろしくお願いします。
Commented by torajya-m at 2013-03-16 22:32
ええぇ~骨折してたんですか~
じゃあ相当痛かったのね(~_~;)
小指って添え木とかするの?
靴もはけないね~こまったね~
お大事にね~
今からインフルエンザ孫っちがやってきます(>_<)
Commented by 雪乃 at 2013-03-17 13:41 x
藍さん、ひびではなくて骨折だったんですね!
痛かったでしょうに、最後までお付き合いくださってありがとうございました。
今回も楽しい会でしたね。次回も楽しみです。
着物を着るのってなかなか大変だけど、この会のおかげで着物が身近になりました。これからもどうぞよろしく!
そして、くれぐれもお大事に~
Commented by tumugihime at 2013-03-17 20:55
トラジャさん!
骨折らしいですけど、本当かな~?だって薬無し、湿布なし、ギプス無しですよ。3週間後にレントゲンとって終了らしいです。
インフルエンザですか?忙しいね。
うつされないでね、お孫ちゃんお大事に!
Commented by tumugihime at 2013-03-17 20:59
雪乃さん!
骨折らしいですが半信半疑なのです。
やっぱり着物会は楽しいですね♪
みなさんの着こなしアイデアも面白いです。おばあさまの着物カッコよく、どんどん着てあげてくださいね。
お見舞いありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大島色々 樹木希林さんの着物 >>