いい天気でした

昨日今日と連続の青空でした^^
遠くの山も緑がきれい。稜線もくっきり見えました。

でも布団を干す気にはなれませんね。
やっぱり布団乾燥機を買うべきかも・・・

着物の寒干しもできなかったしどうしようかな?


最近の私は・・・
ギックリ腰から復活して二男の部屋の片付けに追われています。

いるものといらないものの選別だけして帰ってしまった二男。
部屋に残った写真やら工作、絵など見ていたら、面白くてなつかしくて・・・
思い切って処分できないのです。

断捨離とはちょっと違うな~ちょっと寂しい!



<昨日の晩ご飯>
鰹のたたきでした。(買ってきて盛り付けただけですけど)
d0043390_22383611.jpg

がんもどきと人参の煮物・ひじき・具沢山味噌汁・小松菜胡麻和え
d0043390_22371590.jpg

味噌汁の具・・・レンコン・白菜・生シイタケ・人参・酒粕・豆腐
最近グリンピース率多し(冷凍消化しなきゃ~なのです)

<本日の晩ご飯>
炊き込みご飯(鶏モモ・ごぼう・人参・生姜)
d0043390_22431715.jpg

茄子煮物・春菊黒ゴマ和え・蕪の酢のもの・味噌汁
d0043390_22444819.jpg

味噌汁の具・・・蕪の皮と葉・生シイタケ・玉葱・油揚げ

久しぶりの炊き込みご飯は生姜を効かせて大成功。
蕪はもうそろそろ終わりですね。
頑張らない季節の食卓、継続中です。
by tumugihime | 2013-03-12 22:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/18129672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2013-03-13 13:10 x
そうですね、子供の物は思い出がいっぱで、なかなか処分
できませんね、産着や初めて履いた靴は捨てられなくて、大事に
とってあります。勉強道具も沢山有ります。

美味しそうな、夕食、炊き込みに生姜を入れるのは初めてです、
参考にさせてっもらっています、量にも気をつけながら、頑張って
います。
Commented by tumugihime at 2013-03-13 21:51
masakoさん!
やっぱり、そうですよねぇ~
でも思い切って、勉強道具などもきれいさっぱり処分する予定ですよ。
炊き込みご飯に多めの生姜・・・是非お試しくださいね。
ダイエットはうまくいってるようですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< うま味パワー クリスマスローズ >>