クリスマスローズ

暖かくなったら、どんどん咲き始めたクリスマスローズ達。
新顔たちの紹介です。

台所出窓下の小ぶりで愛らしいピンク。
d0043390_20432984.jpg

セミダブルですね。

同じく台所出窓下の黒っぽい紫。
d0043390_20422854.jpg

小さくて可愛い!名札はタスマニアメレッサ?
南側テラスで咲いているタスマニアメレッサは大きな白なんだけど。

こちらは南側テラスの紫ダブル。
d0043390_2050242.jpg

隣で咲く白ダブル。
d0043390_20524151.jpg

実生で育てたクリスマスローズ達、咲き始めるのは来年かな~と思っていたけれど、こんなに早くお花を見ることができるなんて!楽しい春の予感です。



<残り物整理の晩ご飯>

・炒飯(ブラックペッパーウインナー・ブロッコリー芯・人参・玉葱・キヌサヤ)
d0043390_2133432.jpg

・コンソメスープ(ブラックペッパーウインナー・生シイタケ・人参・玉葱・キャベツ)
・菜の花辛子和え
・ブロッコリーの胡麻ドレッシング和え
d0043390_2114508.jpg

昨晩のブラックペッパーウインナーの残りを使った、冷蔵庫整理メニューでした。
買い物に出ようと思ったら雨だったので・・・
工夫すると何とかなるものですね。
by tumugihime | 2013-03-10 21:18 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/18063776
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torajya-m at 2013-03-11 13:32
クリスマスローズいろいろ咲きましたね。
我が家もあと少しで、全部開きそうです~
冷蔵庫のお掃除、乾物など整理してみると、お買い物しなくても
2~3日は大丈夫な時がありますね(^_-)-☆
Commented by masako2321 at 2013-03-12 16:09 x
クリスマスローズ綺麗に咲き出しましたね、家の中でも、
大丈夫なんですね、家は全部、地植えですが次々
咲きだしています、可愛いねー。

家は今日、有るもので、ちらし寿司を作りました。
Commented by tumugihime at 2013-03-12 21:50
トラジャさん!
毎日クリスマスローズを眺めています。可愛いですね。
クリスマスローズ大好き病にかかったかも^^
最近、ギュウギュウ詰め冷蔵庫を見直していますよ。
Commented by tumugihime at 2013-03-12 21:59
masakoさん!
地植えですか~大きな株になりますね。
我が家のクリスマスローズは全部外で育てていますよ。
ちらし寿司、しばらく作っていません。作ってみようかな~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< いい天気でした 雌淵・雄淵~灌頂ヶ滝~慈眼寺 >>