素敵な出来事

何もすることが無くて・・・
ていうか、何もできなくて・・・
ホットカーペットでぬくぬくゴロゴロしていました。

ぎっくり腰は、昨年発症した時より、随分回復が早そうです。
やはり、手当が早かったからでしょう。



今日素敵な手紙が届きました。
同封されていた版画です。
素敵な出来事_d0043390_21504634.jpg

しみじみいい版画です。言葉に引き込まれました。
「かわもと 一花一草」とありますが、どなたの作品なのかしら?

お手紙をいただいた方は、1週間前の草月流いけばな展で偶然お会いした方でした。

その方は・・・

強烈な個性の持ち主でした。半衿に目が釘付け!
素敵な出来事_d0043390_2143829.jpg

沢山の着物姿の方達の中でひときわ目をひきました。
粋でカッコ良くて、可愛いらしくて・・・もちろん美人です。
呉服屋さんの奥さまのようでしたが、惚れぼれしました。

着物姿のご主人も素敵なのでした。
網代のような信玄袋がカッコよかったな。

おひなさま展にふさわしい、着物姿の素敵なお二人。
いい歳を重ねていらっしゃるご夫妻でした。

八幡浜の呉服屋さんですって。
どんなお店なのかしら?いつか行ってみたいな!

***
筆不精な私だけど、最近たまに手紙を書きます。
手紙を頂くとうれしいから^^
素敵なお手紙ありがとうございました。
by tumugihime | 2013-03-04 22:07 | 着物 | Trackback | Comments(2)
Commented by 花好きばあば at 2013-03-06 15:37 x
こんにちは~♪
ぎっくり腰 たいへんですね。
毎日帯を〆ていると 良さそうですが・・・いかがでしょうか?
素敵なクリスマスローズがたくさん咲き始めているようですね。
ごえもん先生のお陰で 皆さん クリロー中毒にかかっちゃいました\(^o^)/
ますます楽しみが増えましたよね。
Commented by tumugihime at 2013-03-06 21:31
花好きさん!
辛いです。ぎっくり腰よりも外出できないことがツライ!
今日も一日横になっていました(><)
毎日帯を締めて・・・かなり良さそうですが気力なしです。
クリローは蕾をのぞき込んだり、無理やりこじ開けてみたり(^^;)楽しいですね。ごえもん先生お元気かしら?
名前
URL
削除用パスワード


<< ルピシア紅茶 ぎっくり腰の原因 >>