春一番

四国に平年より16日も早く春一番が吹きました。
徳島市内で18.5度、美馬市は20度もあったそうですよ。

朝から南風が強くて洗濯ものが吹き飛びそうでしたわ。
でも、たしかに春の予感はしましたね。

吹き飛ばされそうな風が吹いても、メジロちゃん達はちゃんとやって来て、みかんを突っついていました。
我が家のメジロちゃんたち、りんごよりみかんが好きみたい。減り方が全然違いますもの。
d0043390_225897.jpg

クリスマスローズたち、どんどん咲き始めました。
よく見ると内側に模様があったり、内側の色が違っていたり、ふちどりがあったり、ダブルにセミダブル・・・クリスマスローズって面白い。
ごえもんさんの黄色のクリスマスローズ、素敵でした。
黄色も咲くのかしら?



先日の産直市「佐那の里」でのことです。
「メジロちゃんの分も買わなきゃ~」と言っていたら・・・
産直を運営していらっしゃる奥さまが「これメジロちゃんの分ね!」とおっしゃってみかんを沢山おまけしてくださいました。
地元特産の有名な高級苺「ももいちご」は即完売らしくて出合ったことがありません(><) 一度食べてみなきゃ~
「佐那の里」は明るい笑顔の奥さま達と、気持ちのいいサービスが素晴らしい産直市。神山の帰りに必ず立ち寄りたくなるのです。



今年の目標「11時就寝!」・・・毎日はとっても無理。
それで、せめて日付が変わる前に就寝!ってことでほぼ実行できてます。

睡眠時間7時間で健康生活。
最近すごく調子がいいです。
早寝早起き、これからも続けましょう!

***
今日は夜更かしします。
二男がもうすぐ帰ってくる予定なのです。
独身最後の帰省になるのかなぁ~
水入らずでゆっくりさせてあげたいけど。
部屋の片づけしてもらわなきゃ!
by tumugihime | 2013-03-01 22:39 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/17912360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2013-03-03 10:13 x
クリスマスローズ咲き出しましたね、花の無い時期に咲くので、
よけい可愛いですね。

次男さんおめでたですか、家もあやかりたいです。
でも母は、少し寂しいですね、おめでとうございます。
Commented by tumugihime at 2013-03-03 19:54
masakoさん!
強くて可憐で、クリスマスローズは春を告げる花ですね。
どんな花が咲くのか、毎日眺めて楽しんでいます。

4月の結婚式まで落ち着かない毎日です。寂しい気持より、ホッとしています。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 本日の朝ごはん 春色いっぱい >>