ウソのような本当の話

今日もさっぶい一日でした。
2日連続籠ってます。

毎日、断捨離してます。
どうしようかな?と思って取っていたモノは思い切って処分しました。

毛玉ができたセーター2枚
新品同様だけど着心地悪いセーター3枚
この冬毎日のようにお世話になった裏起毛レギンス3枚
ジャンパースカート2枚
ブラウス数枚

その他、お返しでいただいたマグカップや湯のみなど一袋。

アンティーク着物は欲しい方に差し上げました。

寒いけれどもうブーツは履きたくないので陰干しして収納。
茶色のボア付きは断捨離。
d0043390_19113864.jpg

あーースッキリしました!



ところで・・・

東京の妹から聞いた話です。

なんとなく駅前のリサイクルショップを覗いていた時のこと。
ブランド物のコーナーで見覚えある洋服を見つけたそうです。
以前、断捨離して収集日に出したものだったのだとか。
値段を見ると、驚きの6800円ですって!

まさか~と思った妹は、自分しか知らない小さなシミの場所を確認したそうです。
一体どういうことなのでしょうね~
思わぬ場所で断捨離した洋服と再会した、ウソのような本当の話でした。



最近のマイブームは甘酒♪
d0043390_20104414.jpg

生姜を入れてアツアツふうふう。美味しい!
日本の伝統飲料甘酒は優しい味の健康飲料です。
美容にもいいらしいですよ^^
寒い日は甘酒飲んでポッカポカ!

***
神山の蝋梅はそろそろ終わりかな。(2月17日神山蝋梅園)
d0043390_20121070.jpg

早く暖かくならないかしら。
by tumugihime | 2013-02-26 20:43 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/17895310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2013-02-27 17:23 x
断捨離、頑張ってますね、
私も、食器、家具、寝具は思い切り良く出来ましたが、
着る物と靴は好きで高い物を沢山買ったので、なかなか
思い切りが出来なくて、処分はしたけど、まだ沢山あります。
断捨離すると、買う時に考えるようになりました。
Commented by tumugihime at 2013-02-27 20:59
masakoさん!
着る物と靴ですか・・・私もおしゃれ大好きなのですよ。捨てる?捨てない?葛藤がありますね(^^;)
私も衝動買いしないで、吟味して買うようになりましたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春色いっぱい 脇町で着物オフ会 >>