脇町で着物オフ会

昨年に続き、二度目のおひなさまオフ会でした。
mちゃんグループ4名と藍グループは今年も2名(><)
藍グループは多いのだけど、なかなか揃いません。
言いだしっぺなのに申し訳ないです。

草月流おひなさま展のシンボル、竹のアーチが今年も見事でした。
d0043390_19562714.jpg

左から・・・mちゃん・トラジャさん・みつきさん・藍・Yさん・Nさん

足もとパチリ
時計回りに・・・赤足袋のみつきさん・Yさん・Nさん・mちゃん・トラジャさん・藍
d0043390_20581951.jpg


☆みつきさんのおひなさまコーデ

羽織紐が可愛い!
d0043390_22415693.jpg

塩瀬の帯(あまりに可愛かったので羽織をたくし上げてパチリ)
d0043390_21441253.jpg

ウールの着物はmちゃんからお嫁入りしたお花柄。

mちゃんグループは着物の交換したり、だんな様同士がお友達になったり・・・
家族ぐるみでいい関係を続けていらっしゃるようです。
このグループの方達とおしゃべりした日は、気持ちがほっこり和みます。

☆藍のこしらへ

藍大島(染め)に藍絞り羽織(椿柄)
絞りの羽織は膨張して見えますね^^;
d0043390_2212948.jpg


帯まわり・・・荒磯模様半巾帯・梅柄飛び絞り帯揚げ・市松四分紐
d0043390_22182317.jpg


素敵な着物姿で来場されている方も多くて、とっても楽しい着物オフ会でした。コスプレ忍者さん達もいましたね^^
草月流の出村丹雅草先生の着物姿、カッコよかったですね。

毎年着物で出かける私たちを覚えていて下さってて・・・
声をかけていただき名刺まで頂きました。(感激!)
来年もまたお会いできることを願って、会場を後にしました。
by tumugihime | 2013-02-25 22:35 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/17890050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by olive at 2013-02-26 22:00 x
草月流おひなさま展 とってもステキですね。 観えなくて、参加出来なくて、残念でした。 孫っちの大分で、初ひな祭りをしていました。3月も藍染の染め日と重なり、不参加になってしまいます。残念です。
Commented by tumugihime at 2013-02-27 21:05
oliveさん!
忙しそうですねぇ~今年の草月流いけばな展はもう一度行きたいくらい素晴らしかったですよ。
お孫ちゃんは最優先ですよね^^
次回着物会も不参加ですか!ムードメーカーのoliveさんなのに残念です!
Commented by みつき at 2013-03-04 20:55 x
素敵にアップしてくださってありがとうございます。マンネリになりがちな着物会なので お二人から新鮮な刺激をいただきました。着物話題の方向性も共通したところもあり これからも楽しみです。
Commented by tumugihime at 2013-03-04 22:28
みつきさん!
あわてて撮らせていただいたのでイマイチなんだけど、どうしてもアップしたかったのです。ごめんなさい。
マーガレットの様なお花とお姫様帯がとっても可愛いかったですよ。
土日いつでも連絡くださいね。きもので遊びましょう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ウソのような本当の話 第7回・草月いけばな >>