泣くことないでしょ!

先日、孫があ~んぱんと大きな声で言えるようになったので・・・
うれしくなった私は、アンパンマンを描いて・・・

得意げに「これな~に?」と孫に見せました。

じーーっと見ていた孫は目をそらして見てくれません。

私は何で???と思い。

もう一度「これなーーんだ!!」と目の前に突きつけました。

すると信じられない光景が!!

孫の目から涙がポロポロ。

お嫁ちゃんに見せたら、「ちょっとこのアンパンマンやせてますね~」
ささ~っと描いたママのアンパンマンを見せると・・・
あ~んぱんとニコニコしながら言ったのでした。
泣くことないでしょ!_d0043390_19381949.jpg


ショック!
そりゃ~私は絵心なんてありませんよ!
しかし泣くことないでしょうに!
そのあと何回か見せたんだけど、逃げて行く始末。
あーーあ。情けないわーーー!


絵本好きの孫は「もうねんね」を読むと涙がポロポロ出るそうです。ホントかな?ポロポロが見たくて・・・
「もうねんね」を寝る前に読んであげようとしたら、イヤイヤして読ませてくれませんでした。

ひとりでねんねしたくないんだな。
我子供たちも寝かしつけるのは大変でしたわ。


翌朝、練習したまんまる顔のアンパンマンを見せたら・・・
あ~んぱん〇△◇☆と言ってくれました^^v

なお〇ばあばお手製のイチゴケーキ帽子でお出かけ。
泣くことないでしょ!_d0043390_20401941.jpg

お昼を一緒に食べてバイバイ!
ちゃんとお座りして食べるから驚きです。
女の子は楽ですね。

***
1才半の子供の感受性は思った以上だとわかりました。
土日は箕面や万博公園、海など自然の中で思い切り遊ばせている長男夫婦です。子育ては大変だけど、愛情いっぱいで育てていることはたしかです。頑張れ~~!
しっかりと意思を持ち感受性豊かな子供に育ってほしいと願う私です。
by tumugihime | 2013-02-15 21:28 | こんにちは赤ちゃん | Trackback


<< 神通滝 フィンランドのくらしとデザイン展 >>