第14回・着物会

初着物会でした。
極寒の中11名集合の足もとパチリ(^0^)/
第14回・着物会_d0043390_194750100.jpg

私、久しぶりに畳表草履にしました。
ツルツル滑って歩きにくいけれどたまには履かなきゃね。

場所は・・・

鳴門パークヒルズ ホテルリッジ ダイニング 

昭和初期に建てられた旧財閥の別荘を移築したものです。
建物に一歩足を踏み入れるとそこはレトロモダンな別世界。
第14回・着物会_d0043390_20183543.jpg


波打ってる貴重な昔のガラス越しに、大鳴門橋が見えます。
第14回・着物会_d0043390_2010058.jpg

私たちのために素敵な空間が用意されていました。
第14回・着物会_d0043390_20205256.jpg


さて豪華ランチの数々です♪
第14回・着物会_d0043390_20231488.jpg

かぶら蒸し
第14回・着物会_d0043390_2024553.jpg

赤白大根の汁物
第14回・着物会_d0043390_20294537.jpg


スイーツ6種とコーヒー
第14回・着物会_d0043390_20335475.jpg

(オレンジゼリー・メロン2種・ミニシュー・ラフランス・生麩笹巻き・マンゴー)

もうお腹いっぱい!無理~!

なーーんて思ったけれど、全員完食(・v・)*

ごちそうさまぁ~おいしかった!!

やわらかな日差しが心地よくて・・・
第14回・着物会_d0043390_20494729.jpg

鳴門の海は穏やかで・・・
大鳴門橋はやっぱりきれい!
第14回・着物会_d0043390_20513736.jpg


全員集合!
第14回・着物会_d0043390_20574965.jpg

前列左から・・・Aさん(アンティークお召し)・トラジャさん(花井幸子小紋)・Sちゃん(初おろしの飛び柄小紋)・Yさん(初おろし訪問着)・Tさん(仕立て直し総絞り着物)

後列左から・・・雪乃さん(お母さまのお召し)・藍(小紋)・グリーンさん(色無地と梅柄帯)・オリーブさん(季節柄付け下げ)・Kさん(色無地)・Hさん(おばさまから譲り受けた小紋と帯セット)

送迎バス前で勢揃いのもう一枚。しっかり防寒してます。
第14回・着物会_d0043390_2115555.jpg


今年一番の厳しい寒さの中、楽しい着物会でした。
天気が良くて最高の着物日和でしたね。
ランチを手配してくださった雪乃さん、お世話になりました。

みなさんの着物画像がほとんどなくてごめんなさい。
もし、画像アップできるものがあれば送ってくださいませ。

今年も着物でお出かけしましょうね。
うきうきドキドキいっぱい楽しみましょう!

***
鳴門の山と海を眺めながらの帰り道・・・
なんて美しいのかしら~としみじみ思いました。
こんな平和な一日に感謝です。
by tumugihime | 2013-01-18 21:32 | 着物 | Trackback | Comments(6)
Commented by torajya-m at 2013-01-19 22:11
素敵な景色をみながら、美味しいお料理、
なんて幸せ至福のときですね(*^^)v
写真とても綺麗に写していますね。
お天気も良く最高でしたね~~前日のお天気がうそのようでした
晴れ女が沢山いたのかしらね?
今年も、着物会楽しみましょう
Commented at 2013-01-19 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2013-01-20 00:02
トラジャさん!
素敵な一日でしたね。
寒い日は断然着物ですね!
ホント!雪の予報だったのによかったです。
着物会メンバーは魅力的な方ばかり、うれしいです^^
Commented by tumugihime at 2013-01-20 00:03
鍵コメさん!
ありがとうございます!
さっそく送りますね。
Commented by グリ-ン at 2013-01-20 22:14 x
今回の着物会は皆さんとっても気合いが入っていました。一月と言うことでちょっと優雅な感じがしました。それぞれに選んだ着物の由来を聞くのがまた楽しいです。皆さんの装いを見るだけでとっても幸せな気持ちになりました。どうぞ本年もよろしくお願いします。
Commented by tumugihime at 2013-01-21 21:53
グリーンさん!
テーマは決めていなかったのに申し合わせたような、みなさんの装いに驚きました。伊達えりの使い方も上品でしたね。
グリーンさんの梅柄帯、可愛いかったですよ。帯も箪笥から出してもらってうれしかったことでしょう。
次回はひなまつり着物会ですね♪
名前
URL
削除用パスワード


<< 寒い日は着物がいいね! 銘仙展行きたかったな~ >>