銘仙展行きたかったな~

昨年から楽しみにしていた銘仙展は日曜日で終了しました。
当日になって具合が悪くてキャンセルしてしまった私。
最終日だったのに残念!

前日に用意していた着物一式です。
d0043390_22575537.jpg


・辛子小紋
・名古屋帯は袋帯を仕立て直したもの
・金茶色の冠組帯締め
・紫と山吹色の帯揚げ

仕立て直しの名古屋帯を引っ張り出したら、同じ引き出しからこんな袋帯が出てきました。
d0043390_23122575.jpg

鶴・松・桜などが織りこまれた全通帯です。
このおめでたい柄の袋帯・・・出番はなさそうですね。
何かにリフォームできるかしら?
未使用に近いしもったいないかな~

***
今年は着物の行先を考えてみたいと思っています。
着物生活なんてゼッタイ無理だしね。
それじゃ普段着紬などを処分する?
ウーーン無理。
でも何とかしなくては!
by tumugihime | 2013-01-10 23:32 | 着物 | Trackback
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/17600817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< 第14回・着物会 紅茶教室 >>