クリスマスイブは和風ローストビーフ!

和風ローストビーフを作ってみました。

☆和風ローストビーフ。なかなかいい出来だ~♪
d0043390_214987.jpg

レンジでチンしたパプリカはクリスマスカラー。
そうなんです!本日はクリスマスイブなのです!!

少し前にIKEA神戸で買ったテーブルランナーを出してみました。
d0043390_21103963.jpg

難しいな~クリスマスのテーブルコーディネート。
d0043390_21165432.jpg

もう少し大人っぽいテーブルコーディネートにすればよかったかな~

☆しめじと野菜のコンソメスープ(画像無し)

☆但馬のソフトサラミは蕪の薄切りでサンド。
d0043390_2123659.jpg

かぼちゃサラダとトマト添え。セロリのピクルス。
地元徳島のトマトはとっても美味しいのです^^


簡単和風ローストビーフは大成功!
お正月料理の練習だったけれど、だんなさまが珍しく絶賛してくれました。

おせちの予約してお掃除もほぼ終了。
後は新年を待つばかり。
あーー!年賀状まだです! 毎年同じこと言ってるわ(><)

***
太陽の塔に3D映像を映し出す、クリスマスイルミネーション「イルミナイト万博Xmas」が始まっていますね。ちょっと行ってみたかったけれど明日までなのです。

テレビで見た太陽の子ちゃん、可愛いかったな~
d0043390_22272649.jpg

岡本太郎生誕100年特別記念の1/500スケールポリストーン彫像です。一目惚れで買いました^^
d0043390_2233259.jpg

by tumugihime | 2012-12-24 22:38 | 歳時記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/17499517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クリスマス会の着物 落花生 >>