クリスマス料理

本日のミドリーヌキッチンはクリスマス料理でした。
部屋に入ると素敵なクリスマスアレンジが!(トラジャさん作)
d0043390_2374574.jpg


メインは和風ローストビーフです。
d0043390_23103310.jpg

簡単でおいしいので、これはお正月料理に使えそう。
ストウブ鍋を使います(大葉10枚が必須)
d0043390_23155856.jpg


ほうれん草・松の実・レーズンのソテー(オリーブ油にんにくがいい味出してる)
d0043390_2333252.jpg

アスパラガスのミラノ風は焦がしバターをたっぷり使います。

帆立のポアレ野菜のヴィネグレット(茹でた大根・赤黄パプリカ・ピクルスをワインビネガーとオリーブオイルで和えて、ホタテにかけます)クリスマスカラーですね^^
d0043390_23342553.jpg

足赤海老を飾りました。
d0043390_23473723.jpg

今年は足赤海老がまれに見る豊漁だそうです。昨年の2倍も獲れてるのだとか・・・
しかし、なぜか値段は昨年並みなのです。でも地元産の安全安心な海老をお手頃価格で手に入れることができるって幸せなことですね♪
d0043390_2331092.jpg

↑この三段スチールスタンド、素敵でしょ。
ミドリーヌ先生がコストコで見つけてきました^^
ちょっとした工夫で、お料理が華やかになりますね(スゴイ!)

本日のお料理は全部実践できそうなものばかり。
美味しいお料理ごちそうさま!

新メンバーお二人参加のミドリーヌキッチンでした。
ますます楽しくなりそうな予感です(^0^)v
by tumugihime | 2012-12-18 23:56 | 日常 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/17457286
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by olive at 2012-12-19 12:22 x
夜、ちょっぴりアレンジのコースでミドリーヌキッチンでした。夜のメインは 鴨のロースト。 あぶらっっぽくなくとっても食べやすかったです。 25日のクリスマスも楽しみにしています。
Commented by tumugihime at 2012-12-19 21:54
oliveさん!
賑やかだったのでしょうね、ミドリーヌキッチン夜の部^^
鴨のローストは以前習いましたよ。美味しいですよね。
クリスマス会の着物は決まりました?私はなかなか決まらなくて・・・でも半衿だけは用意しました^^v
楽しみですね、皆さんのクリスマスコーデ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< クリスマスイブは和風ローストビーフ! 落花生 >>