ふたご座流星群

見えました~~!!
昨夜11時頃のことです。

パジャマの上にダウンジャケット羽織って・・・
ダメもとで玄関に出て東の空を見上げた瞬間でした。

ピューーンと流れ星が私に迫ってきました。

うそでしょ!感激!!

こんなに早く見ることができるなんて!
願い事言い忘れたし(><)
流れ星を見たのは何十年ぶりかな?
大急ぎで玄関に入り「あなた!見えたよ!!」と叫んだけれど、「ふ~ん」とそっけないだんなさまでした。

寂しくひとり外に出た私(笑)
もう一回見なきゃね。願い事してないし^^
オリオン座の位置を確認して、すぐ左側に目をやって4,5分後。

今度はフワ~っとやってきましたよ、流れ星が!
ほんまかいな~信じられないわ。

「星降る夜は~部屋の灯り消して~~静かに静かに星のささやき聞こうよ。ラジオ消してレコード止めて耳を澄ましてごらんほら聞こえてくるでしょ~」

こうせつさんの「星降る夜」を自然に口ずさんでいました。
すっかり忘れていたけどこんな歌がありましたね。

3つ目の流れ星を見て感動して家に入りました。
寒過ぎて無理でした(^^;)
結局15分くらいの間に3つの流れ星を見ることができたのです。

寒かったけれど澄みきったきれいな星空でした。
数十年ぶりに見た流れ星は宇宙からの贈り物かな。
願い事は出来なかったけれど、いいことがいっぱいありそうな予感。
関西生活の疲れもやっと治まったこの頃です。

来週はお出かけ予定が沢山あるな。
クリスマス会の着物どうしようかしら?
by tumugihime | 2012-12-14 23:58 | 日常 | Trackback | Comments(2)
Commented by olive at 2012-12-15 14:33 x
私も 夜空を楽しみました、11時時に。
東側の窓から、いっぱい流れる星さんに、
いっぱいお願いが出来た夜でした。
Commented by tumugihime at 2012-12-15 21:47
oliveさん!
いっぱい見たのですか?しかも部屋の中で?
どんなお願いされたのかしら^^
そうか~私も東の出窓から見ればいっぱい見ることができたのかな~外で見るものだと思い込んでいましたわ(^^;)

名前
URL
削除用パスワード


<< 落花生 万博記念公園 >>