オウポワヴル・紅茶教室

美味しい紅茶が飲みたくて紅茶教室に行きました。
私コーヒー党なんだけどね。
こんな素敵なケーキ屋さんで開催されました。
d0043390_1848836.jpg

先生はTABITOさんです。
高松では有名な紅茶専門店のようでした。

☆本日の紅茶

CTCアッサム セカンドフラッシュ(茶葉というよりコロコロしています)

CTCの意味
・C (crush )
・T  (tear )
・C (curl )

最初はストレートで大吟醸酒粕ケーキと一緒に。
d0043390_1924741.jpg

酒粕ケーキ?まさか~・・・いえいえそれが以外に美味しいのです。
アッサムティー合います♪
私が入れる紅茶と違ってまろやか深い味でした。

待ってました~チャイとラ・フランスのババロアです。
d0043390_1991537.jpg

おいしい~~!
チャイの濃い色を出すコツやミルクの選び方などを教えていただきました。濃厚チャイと、さっぱりラ・フランスのババロアは相性抜群!
三杯目の紅茶は少し砂糖を入れていただきました。
マサラスパイスやシナモンパウダーを使ったチャイは、これからの季節にぴったりですね。

ドキドキの一人参加だったけれど、教室の皆さんは素敵な方ばかり。
ババロアとムースの違いのお話や、ラ・フランスの食べごろを教えてもらったり・・・いい雰囲気の中で味わう優雅なティタイムでした。

お店はクリスマスモードです^^
d0043390_19241891.jpg

ケーキは勿論だけど、阿波和三盆糖を使ったバウムクーヘンもおすすめです。
クリスマス仕様パッケージも可愛いですよ。
アレコレ欲しくていつも悩んでしまいます。
by tumugihime | 2012-11-19 19:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/17193451
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 落花生の収穫 大切なお客さま >>