洗濯槽の掃除

昨日は窓ガラス磨きして・・・
調子に乗って今日は洗濯機の掃除をしました。
月イチでする人もいるらしいけど、私はサボり気味です。(><)

洗濯槽クリーナーがなかったので塩素系漂白剤を使いました。
槽洗浄スイッチポンでOK。
水がたまったらハイターを投入します。

d0043390_2229715.jpg

こんな感じで泡がぶくぶくだけど後は洗濯機にお任せです。
d0043390_22292033.jpg

約一時間後、ピッカピカになっていました。
たまにはきれいにしてあげましょう!気分いい!!



本日の晩ご飯は手抜きです。
d0043390_22433980.jpg


・おでん(昨晩の残り)

・お刺身(鯛・はまち・まぐろ)

・大根の皮のきんぴら(おでんの大根の皮利用)

・茗荷甘酢漬け(保存食)

***
野菜が少ないので、チンゲンサイを2株おでんの鍋に放り込んでサッと煮ました。
おでんの中身は・・・大根・厚揚げ・こんにゃく・餅きんちゃく・ごぼう天・ちくわ・はんぺん・牛スジ・じゃがいも・卵など。
明日もおでん食べなきゃ(><)



朝ごはん
d0043390_22543992.jpg


・トースト(バター・はちみつ)
・ヨーグルト(自家製きんかん甘露煮)
・酒粕
・コーヒー

ほぼ毎日酒粕食べてます。以前は嫌いだったけれど、蔵元で取り寄せたものは美味しいのです。冷凍保存で一年中食べることができ、味噌汁に少し入れても美味しいですよ。

珍しくトースト1枚食べました。
朝はほとんど果物とヨーグルトなんだけど。
トーストにたっぷりバターが無性に食べたくなることがあります。

体調がいいのでよく動けるし、よく食べてます。
夜ふかしをしなくなったことも影響しているのかな?

今日、大好きなお友達が、体調を崩していたことを知りました。
原因がわかったそうだから大丈夫でしょう。
変だなと思ったらすぐに病院へ行くべきですね。
健康一番!(最近こんなことばっかり言ってるな~でも実感なのです)

四つ葉のクローバーを育てています。
d0043390_23153544.jpg

いいことがありますように!
彼女が早く元気になりますように!
by tumugihime | 2012-11-08 23:17 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/17134724
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by masako2321 at 2012-11-09 14:32 x
洗濯機、綺麗になって気持ちいいですね、ハイターで、
こんなに綺麗なるとは、一つ賢くなりました。
何でも、良くご存知で、これからも色々教えて下さい。

トーフハンバーグ、長ネギを入れて、美味しく出来ました、
でも、一個で我慢しました、朝食もやっぱり私は食べ
すぎです、もう少し考えなくては、酒かすは、何にいい
のですか?
Commented by tumugihime at 2012-11-09 20:41
masako2321 さん!
洗濯機は意外と汚れていますね。たまにしかお掃除しないので取説見ながらしました(^^;)
豆腐ハンバーグ、簡単で美味しいでしょ。次はもやしハンバーグに挑戦してみてくださいね。超ヘルシーです!
酒粕はNHKためしてガッテンで話題になりましたよね。酒粕効能で検索してみてくださいね。コレステロール値を下げたり、美肌効果など驚きますよ。
Commented by torajya-m at 2012-11-09 22:31
しばらくおじゃましない内に、ヘルシー料理がいっぱい、御主人の為に頑張っているのですね?
参考にさせて頂きますね(^_-)-☆
Commented by tumugihime at 2012-11-10 19:45
トラジャさん!
頑張っているのは主人なんですよ。
ストレッチなど毎日1時間も続けているで、私も協力しようと思っています。ついでに私も健康になればうれしいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第8回・掛け軸に遊ぶ展 体重が増えた!なんで? >>