整骨院ってすごいね!

月曜日から毎日整骨院に通っています。
目の奥が痛くて、首筋が痛くて、ぼ~っとしていました。
眼科?整形外科?内科じゃないし・・・

そうだ!整骨院だ~!
ってことで行きましたよ、整骨院。

電気を当ててマッサージしてもらったら随分楽になりました。
3日目の今日は頭スッキリ、肩も軽くて。
原因は、ガーデニングで肩を痛めていたようでした。
いいね、整骨院。行ってよかった~

それで・・・天気もいいし家事日和の本日。

キッチンのお掃除頑張りました。
断捨離お家ピカピカさんのお宅って、キッチンカウンターに何も置いていないんですよね。

以前買い求めていた、ステンレス磨きで磨いてみました。
d0043390_22474197.jpg

どうですか~ピカピカでしょ^^
d0043390_22503012.jpg

キッチンカウンターもお片付け。
d0043390_2252107.jpg

スッキリ気持ちよくなったけど。
ちょっと殺風景かな?

ステンレス磨きは、かなりいいね。
ついでに洗面所もピッカピカ。

明日はお風呂の蛇口を磨きましょう~




おやつは赤福。
d0043390_22591359.jpg

朝早くお友達が届けてくれました。
ダイエットメニュー毎日実行しているけれど、差引ゼロですね。

野菜たっぷりメニューにして1週間です。
魚・肉は油を使わないで蒸し料理や豆腐ハンバーグなどに。
ご飯はきっちり量ります。

だんなさまは、毎日200~300gくらい減り続けているようです。
この調子でダイエットメニュー作り頑張りましょう!
あっ、ストレッチ1時間くらい続けてますよ。
運動は大切なのです!
by tumugihime | 2012-10-24 23:12 | 日常 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/17050625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 花好きばあば at 2012-10-25 14:08 x
ピカピカのキッチン\(◎o◎)/!
ばあばも見習わなくては・・・(^_^;)おつかれさま~の後の甘いものは許されるでしょう~♪ばあばの beerと同じで!
藍さん アレルギーなどの鼻水が出ていませんか?目の奥が痛いのは耳鼻科かもしれませんよ。
Commented by tumugihime at 2012-10-26 20:18
花好きばあばさん!
今日のキッチンカウンターは・・・モノが増えてます(><)
でもまだピカピカですよ~
私もbeer大好きになりました。 これはやめられません!
鼻水は出ていませんよ。整骨院のおかげかな~目の奥の痛みはほとんどなくなりました。寝る前読書など少し控えたいと思っています。ありがとうございます!
Commented by masako2321 at 2012-10-28 17:35 x
二年位前から、ブログ拝見させて頂いていましたが、
初めて、コメントさせて頂きます、台所のお掃除気持ち
いいですね、ステンデスを磨く物が有るのですね、全然
知りませんでした。私も探してみます。

仕事を辞めてから太りだして、ダイエット私も頑張っていますが
全然変わりなくです、いいアドバイスが有れば教えて下さい。
Commented by しゅわっち at 2012-10-29 09:32 x
藍さ~ん.ヽ(T-T )ノ  わっちも あっちこっち痛いんです~。
整骨院に行ってきました。
ち~っとばかり痛みが和らぎましたが、
まだまだ完治への道は、遠いようです~ヽ(T-T )ノ

キッチンが とっても気持ち良く整いましたね~♪
ワンダフォー!!(^o^)丿

わっちも早く健康を取り戻して 頑張りたいものです・・・。
今日も 整骨院へ行ってきま~す(^-^)
Commented by tumugihime at 2012-10-29 21:27
masako2321 さん!
コメントありがとうございます。
2年前からいらしてたのですか?拙いブログにおいでいただきありがとうございます。
ステンレス磨きはコーナンで買い求めたと思いますよ。お掃除グッズ大好きなのです。
ダイエットは最初の数ヶ月くらい増減なしとか逆に増えたりしますが、痩せモードに入ったら、少しづつ減ってきます。おやつとお酒をやめると早く痩せますが、ほどほどに楽しみながら続けたいです。メニューなどアップしていきますね。
Commented by tumugihime at 2012-10-29 21:37
しゅわっちさん!
あら、あなたもですか~^^
和裁?ガーデニング?・・・パワフルですものね。
ところで・・・整骨院って、2か所行ったのですが全然違いますね。大きなところは先生のあたりはずれがあり、指名できないようです。個人の整骨院はツボがぴったり、丁寧です。体が軽くなりました^^v
健康一番ですね!
Commented by masako2321 at 2012-10-30 16:56 x
ステンデス磨き、さっそくコーナンで探してみます、ありがとう。

ダイエットは、初めてで本もいっぱい買いましたが、変わりなくで、
でも数ヶ月増減なしとか、それでは、もう少し頑張ろうと思います、
ビールがやめられなくて、いろいろ教えて下さい。
Commented by tumugihime at 2012-10-30 22:41
masako2321 さん!
5,6年前、コレステロール値が異常に高くなっていて、真面目にダイエットしました。5ヶ月で3キロくらい痩せて、正常値に戻りました。
・間食を控える
・和食
・ジムで軽い運動又は毎日15分ストレッチ
こんな感じでした。

グレープフルーツダイエットを試したこともあるのですが、グングン痩せるけれど、体を壊してしまいそうでした。

美味しいものをすべて我慢するのは辛いですよね。私もビールがやめられません(^^;)
常に頭のどこかにダイエットを意識することが大切なのでは?と思っています。
朝晩同じ時間に体重計に乗っている私です。。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 万博公園 「すや」の栗きんとん >>