「すや」の栗きんとん

岐阜中津川「すや」の栗きんとんです♪
d0043390_2033911.jpg

だんなさまのお土産なのです。

何年ぶりかな~。
d0043390_20375359.jpg


ところで、「あなた何で栗きんとん知ってたの?」

実は1泊2日のバイクオフ会に参加していて、本日みなさんで「すや本店」に出かけたってことでした。
やっぱりね~こんな気の利いたお土産買えるはずないものね。

でも、なかなかできるバイク野郎たちです。

総勢40名くらいのバイクオフ会は全国から集合するようです。
以前は60名以上も参加していたんだけどね。

数百万のバイクを何度も買い替える人あり、定年記念に買い替える人あり・・・
我が家もそろそろなのかな~

d0043390_2054556.jpg

美味しいね~!
口の中に、ほろほろ秋が広がります。
余分なものは何も使っていない、栗だけの素朴な味です。
お土産話を聞きながら、いただきました。ごちそうさま^^

***
昨日の早朝出かけた時は心配したけれど、元気な笑顔を見てホッとしました。
走行距離1000キロとは! ホント元気だわ。
全国オフ会参加は明日へのエネルギーになったことでしょう。
by tumugihime | 2012-10-21 21:36 | 日常 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/17031015
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torajya-m at 2012-10-23 00:28
きゃあ~美味しそう、美味しいよね~これ
いいなあ~素敵な旦那さまで~
バイクは心配しますよね。無事御帰還よかったです~\(^o^)/
お天気も最高でしたものね(^_-)-☆
旦那様は親孝行ですものね。お天気間違いなしと思っていましたよ。
Commented by tumugihime at 2012-10-23 23:37
トラジャさん!
栗きんとんは毎日1個づつ食べて本日終了しました。
もうしばらくいいかな~^^
お江戸、満喫されたようですね。
スカイツリーとか東京駅とか・・・行ってみたいです。
Commented by 花好きばあば at 2012-10-24 15:04 x
ご無沙汰です!
本当に美味しそうな和菓子ですね~♪呉も広島のお好み焼きも堪能されたようで・・・
忙しくておじゃまできませんでしたが 本日 まとめて読みましたよ(^_^;)
我が家のオキスズもまだ赤くなっていませんが さすがのビビアンさんところは 数百個の鈴なりです。
我が家のオキスズもうしばらく 赤くなるのを待っています。
「雨乞いの滝」の?な植物はジャコウソウかアシタカジャコウソウではありませんか?
これからは ゆっくりとおじゃましますね。
Commented by eiji at 2012-10-24 21:33 x
栗きんとん・・・おいしそう!
ご主人のお土産となれば、なおおいしいことでしょう。
山の帰りに、ごくごくたまに、みやげを買って帰ることがありますが・・・とても、美味しさ比べものにならず。
全国から集まるバイクオフ会とは・・・すごいですね!
Commented by tumugihime at 2012-10-24 22:06
花好きさん!
お疲れさま~おめでとうございます!
あの日、花好きさんのことを思っていましたよ。天気が良くていい一日になりましたね。留袖ドレス、見たかったです^^
花好きさんのオキスズもまだ赤くなりませんか?12月初旬には赤くなりますよね。
雨乞いの滝のお花はジャコウソウのようです。ありがとうございます。
Commented by tumugihime at 2012-10-24 22:15
eiji さん!
栗きんとんは意外なお土産でした。バイクオフ会は地元の有名なお店に必ず立ち寄るそうですよ。バイク仲間との交流は、心配だけど続けて欲しいと思っていますよ。
山のお土産ですか・・・どんなものなのかな~?
荷物が多いから小さなものでも持ち帰るのは大変ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 整骨院ってすごいね! 安芸灘とびしま海道 >>