大豊作・オキナワスズメウリ

お友達のSさん宅のオキスズです。
大豊作・オキナワスズメウリ_d0043390_21125141.jpg

藤棚ならぬオキスズ棚です。
大豊作・オキナワスズメウリ_d0043390_21131144.jpg

こうすればオキスズの重みで木が折れてしまうことがなくなりますね。
大豊作・オキナワスズメウリ_d0043390_21132423.jpg

よくできていますね~羨ましい~~!


ところでこのオキスズはほんの一部なのです。
ユーカリの木に絡みついていたオキスズの素晴らしさと言ったら!!
画像無しなのがクヤシイ。
デジカメ忘れていました(><)

まっ赤なオキスズがドサ~ッとそれはすごかったのでした。

が~~

先日、あのユーカリの木が枯れてしまったそうです。
なんてことでしょう!かなり立派な木だったのに。
まさか枯れてしまうとはね。

あんなに可愛らしいオキスズだけど、一旦絡みついたらガッチリ離さない。
なかなかの根性の持ち主のようです。
そうよね~
強風が吹く沖縄の海岸あたりで生き抜いているんですものね。

我が家のオキスズはまだまだ色付く気配なしだけど・・・待ちましょう!
by tumugihime | 2012-10-17 21:42 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(2)
Commented by eiji at 2012-10-20 21:54 x
鮮やかに色づいていますね!
白いラインもくっきりと・・・緑の玉とのコントラストがまたきれい!!
ユーカリの木に絡みついたオキスズ・・・見たかったですね。
Commented by tumugihime at 2012-10-21 19:43
eijiさん!
可愛いでしょ、オキナワスズメウリ^^
オキスズを初めて見た時の感動といったら・・・衝撃でした。ちょっとオーバーかな?
ユーカリオキスズはドサ~ッとすごかったです。残念です。私も来年は挑戦しますよ!
名前
URL
削除用パスワード


<< 安芸灘とびしま海道 オキスズ飾り >>