夏の夜の美術館2012

昨日の浴衣でお出かけレポです。

今年で9回目なのですね、浴衣で名画鑑賞会。
私は初回からほとんど参加しているかな~

だって涼しい場所で、浴衣女子見放題なんですもの^^

いつもより少し遅れて家を出たら、駐車場まで長~い渋滞!
だけど、会場内は例年より随分少なくて少し拍子抜けしました。

モネの青いスイレンを見て・・・
システィーナホール鑑賞ポイント辺りで「藍さんですか?」と声をかけられました。(だんなさまが写真撮ってくれていました)

d0043390_16443438.jpg

阿波しじらをお召しのオシャレな着物女子です(^0^)-☆
同系色の半巾帯とのコーデが素敵!参考になりました。

画像見てわかったことだけど、偶然同じ帯結びでした~!
綺麗に結んでいらっしゃいますね。
d0043390_1765173.jpg

ありがとう!なかなかやるな、だんなさま!

ほんの数分間の立ち話でした。
これをきっかけに、オフ会に参加いただければうれしいな。
お仕事をお持ちのようなので平日参加は難しいようでした。
土日オフ会も考えたい、うれしい出会いでした。

ところで・・・
「なんでわかったの?」といつもの質問をしてみると・・・
やっぱり着物を覚えていて下さったとのこと。
私のブログの訪問者はやはり着物ファンの方が多いようです。
ありがとうございます。最近着物ネタが少なくてごめんなさい。



さて昨日の着物を残しておきます。

emoticon-0171-star.gif 藍のこしらへ

・初おろしJKブランド浴衣を筒袖半襦袢で着物風に。
d0043390_17272990.jpg

・帯まわり・・・木綿バティック半巾帯・ベネチアンガラス帯留・辛子色系四分紐(京都伊藤組紐店にて購入)

***
私には粋過ぎるかな~と思った浴衣。
白半衿で顔が少し明るくなり意外と大丈夫でした。
生地がしっかりしているので居敷き当てはいらなかったかも。
自分サイズの浴衣はやっぱり着心地いいですね。

<反省>
足もとパチリ、お願いすればよかったな。
突然声をかけられたのでオロオロしてしまった私でした。


帰りの長~いエスカレーターで可愛い浴衣女子達が私たちに向ってニコニコしてくれていました。

だれ~~??? (最近よくある現象です)

えーっと!うーーん!

あーーッ! アメリさんじゃない!! カワイイ!!

ごめんなさい。すれ違う間際まで気がつかなかった私たち。
阿波踊りで逢いましょう!と手を振ってお別れ。

滞在時間たったの1時間だった夏の夜の美術館。
それでも充分楽しめました♪
by tumugihime | 2012-08-06 08:28 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/16572167
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by やっさん at 2012-08-06 20:10 x
浴衣で名画鑑賞会とは活きですね♪
藍さん和裁もなされ、着物を仕上げてしまうとは凄いね♪
和裁道具のマチ針や縫い針揃えていますから続けなくちゃ!
Commented at 2012-08-06 20:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tumugihime at 2012-08-06 22:28
やっさん!
毎年楽しみにしている素敵なイベントなんですよ。
県外からも大勢来られています♪
和裁ですか~もうお腹いっぱいです(^^;)
Commented by tumugihime at 2012-08-06 22:31
鍵コメさん!
ご訪問ありがとうございます♪
こちらこそありがとうございました!
オフ会、気楽にいらしてくださいね。
お若い方の参加、大歓迎です!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< スケスケ注意! 今年の浴衣② >>