今年の浴衣①

仕立てをお願いしていた浴衣が本日届きました。
畳紙を広げる瞬間のドキドキワクワク!
d0043390_22471620.jpg

私にしては珍しい(JKブランド)粋柄です。
d0043390_2335252.jpg

さっそく黒博多半巾を載せてみました。

こちらはバティック半巾帯。
d0043390_236133.jpg

無地の麻帯がいいかな?
もう少し研究しましょう^^

柄合わせにちょっと悩んだけれど、いい仕上がりです。
この色の浴衣は暑苦しいかな~

高価な着物はなかなか手が出ないけれど、浴衣なら気楽に遊べますね。
5,6年も箪笥に眠っていた浴衣地です。
初おろしは阿波踊りかな?
大塚国際美術館の浴衣デーもあるしね。
浴衣の季節到来です♪

***
日経何でもランキング「観光客が参加できる夏祭り」で・・・

なんと阿波踊りがダントツ1位でした!

やった~うれしい!!

2位の青森ねぶた祭りを100ポイント以上も引き離してる!

徳島の夏を彩る阿波踊り。(8月12日~15日)
ヤットサ~ヤットサァ~~! もうすぐです。
by tumugihime | 2012-07-30 23:45 | 着物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/16533931
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by torajya-m at 2012-07-31 12:07
阿波踊りの浴衣の準備OKですね\(^o^)/
大塚、家族で浴衣でお出かけの予定ですが~~
暑くて暑くて、ちょっとビビっています(-_-;)
Commented by 寅次郎 at 2012-07-31 14:06 x
「観光客が参加できる夏祭り」で阿波踊りがダントツ一位。
なるほど、解る気がします。
浴衣でお出かけでは「踊らにゃそんそん」ですね(^^)
Commented by tumugihime at 2012-07-31 22:05
トラジャさん!
いよいよですね、浴衣でお出かけアチコチ。
浴衣で美術館と阿波踊り、夏の終わりは、むれ石あかりロード・・・楽しみです♪
しかし暑いですよね~(><)
Commented by tumugihime at 2012-07-31 22:11
寅次郎さん!
手を上げて足を運べば阿波踊り・・・と言われるように単純で楽しい踊りです。でも極めれば奥が深いのです。
そうですね、踊る阿呆~で楽しまなきゃ~!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 今年の浴衣② お誕生日おめでとう! >>