ダメかと思っていたけれど・・・

今年のオキスズは旅行から帰ってきたら全滅でした。
畑から、植木鉢から、すっかり消えていたのでした。
ナメクジの仕業だったのかしら?

しかし~~

旅行前にパラパラと蒔いて行ったものが芽を出して・・・
今日はこんな状態です。(北東のプランターに2つ)
ダメかと思っていたけれど・・・_d0043390_1018216.jpg

昨年は北東が一番出来がよかったのでこちらに移動しました。

南側の鉢植え
ダメかと思っていたけれど・・・_d0043390_1020277.jpg

こちらは、あんどん作りにする予定。

後は東キッチンの出窓下と南側花壇にポツポツ芽を出しています。
遅いかしら?と思う方もいらっしゃるでしょうが、一昨年のカズさん家の大成功オキスズは、7月にこんな状態のものを一鉢だけ差し上げたのでした。
だからきっと大丈夫。

今年は根っこを日に当てないで育ててみましょう!
あまり過保護にしないで自然のままに。
ほったらかしで育ててみる予定です。
by tumugihime | 2012-07-10 10:34 | オキナワスズメウリ | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 小鹿田焼き(おんたやき) 夏野菜おいしい! >>