夏野菜おいしい!

このところ、夏野菜の収穫ラッシュです。
ゴーヤ・茄子・キュウリ・ズッキーニ・トマト数種
本日の夏野菜たちは・・・撮ったつもりだけど、画像無し(^^;)

新しいカメラで撮ったんだけど、まだ使いこなせていません。
ぼちぼち行きましょう!

美味しそうでしょ!(7月6日追加画像)
d0043390_23402855.jpg



テレビで見た野菜カッター。(名前何だったかな?)
そういえば我が家にもあったな~と思い、出してみました。

さっそくキュウリをクルクル。
d0043390_22374854.jpg

キュウリの芯に刺してクルクル回すだけ。
d0043390_2240552.jpg

面白い!
d0043390_2241245.jpg

長男夫婦が出張で行った、イタリアで買ってきたものです。
使い方がわからなくて引き出しに入れっぱなしだったのでした。

さっそく盛り付け。
d0043390_22434757.jpg

ちょっと楽しいね^^

***
今年のトマトは最高の出来です。
アイコ、桃太郎、麗夏(れいか)・露地ゆたか・傑作トマト…他2種。
大玉、中玉、ミニトマト・・・どれも美味しいです。

効能は動脈硬化予防・疲労回復・ガン予防・活性酸素除去など。
美味しいトマトを毎日食べて健康生活!
この夏はトマトで乗り切るのだ!
by tumugihime | 2012-07-05 23:02 | 日常 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/16247251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by olive at 2012-07-06 00:23 x
真っ赤で、とっても美味しそうなトマト。
きたの農産市も 顔負けですね。
Commented by tumugihime at 2012-07-06 10:18
oliveさん!
農産市のトマト大好きなんだけど、我が家の完熟トマトの方が断然美味しいですよ^^v
農産市で、あの高級トマト「阿波の花嫁」が最近半額になっていましたよ!
Commented by でこにょん at 2012-07-09 11:53 x
報告が遅くなりました。
いただいたオキスズちゃん、4つ5つ芽が出てきました^^
今年が無事に育ってくれるといいなあ♪
ありがとうございました
Commented by tumugihime at 2012-07-10 10:06
でこにょん さん!
出ましたか~オキスズ!
もっと沢山お送りすればよかったかな~と思って心配していました。4~5この芽が出たのでしたら大丈夫ですよ^^
私は旅行から帰ったら全滅だったのですが、後で種蒔きしたものが育っています♪
上手く育ちますように!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< ダメかと思っていたけれど・・・ 山犬嶽② >>