じじばば奮闘日記

名残惜しいような寂しいような、うれしいような・・・
長男一家が3泊4日の里帰りを楽しんで?帰って行きました。

阿波踊り空港近くの「月見ヶ丘海浜公園」で待ち合わせ!
買ったばかりのシートを広げてお弁当しました。
d0043390_10523019.jpg

ばあばが作ったツタンカーメンの豆ご飯いっぱい食べたよ。
ツタンカーメンの豆はじいじの畑で採れたものです。

風が強かったけれど全然平気!
d0043390_10564284.jpg

あんよも上手にできるようになりました。
d0043390_2155055.jpg

な〇〇ばあばに買って貰ったお靴だよ~

広くて海のそばで緑がきれいで・・・家族で楽しむには最高の場所です。
d0043390_1141311.jpg

コテージで宿泊して、バーベキューに海遊び。いいよね~
8月の予約は相当早くしないとダメみたいですよ。


2日目、ママたちはじいじの車で県南までドライブ。
わたしとじいじは、ひ〇〇とお留守番でした。
いっぱい遊ぼうと思っていたけれど・・・

朝のおやつやお昼ごはん、またまた2時のおやつなどにオロオロ。。。
なれない離乳食作りなどに追われて写真撮れなかったのでした。

離乳食を1枚だけ。
豆ご飯とグリーンアスパラのおじや風・オレンジとヨーグルト・お豆腐とトマトのさっと煮・シーチキンと大根といつも菜の和えもの。
d0043390_1112464.jpg

160gって聞いていたけれど、全然足りなくて・・・
もたもたしているとスプーンを奪い取られそうになります(^^;)
ぱくぱく食べっぷりがいいので安心。お腹もこわさなかったよ^^

夕方5時半ごろママたちが帰ってきたら、安心したのか泣き出してママから離れなくなってしまいました。やっぱり寂しかったのかなぁ~

長男夫婦は海岸通りをオープンで走ってゴキゲンで帰ってきました。
たった1日だけのドライブデートだったけれど、少しは気分転換になったかな?
孫のお守りは甘くなかったわ~~やっぱりママが一番なのね。
ワタシ、サロンパス全身に貼って11時に寝ちゃいました。


3日目は買いものとお食事に外出。
プレゼントしたおそろいワンピースでごきげんさんです。
d0043390_11433333.jpg

キッチンが大好きで・・・
d0043390_11524392.jpg

階段もなんのその・・・まるで獲物を見つけたハンターのように突進します。
d0043390_11543779.jpg

本当にじっとしてない子です。パパもすごかったけど負けていません。
これは大変だわ~
今日からいつもの生活大丈夫かな?
ケガしないで元気に育つことだけを願う私たちです。

***
kazuさんの食器、大活躍です。
(かぼちゃだんご・じゃがいもシーチキン和え・バナナヨーグルト)
d0043390_125885.jpg

にこちゃん食器を見てよしよししながら食べる、ひ〇〇がとってもラブリーなのです。
お日さまやお花、動物、蝶、ハートなどが可愛いくて・・・
お腹も心も幸せいっぱい。kazuさんありがとう!
by tumugihime | 2012-05-07 12:11 | こんにちは赤ちゃん | Trackback
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/15830563
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< ごちそうさま~! 山犬嶽(やまいぬだけ) >>