絶景!枝垂れ桜

我が家から2時間余り、剣山の麓の枝垂れ桜です。
d0043390_22364571.jpg

貢(みつぐ)公園は大勢の善男善女で賑わっていました。
平均年齢70歳くらい?
d0043390_22492538.jpg

見事な咲きっぷりです。
d0043390_22495512.jpg

貢公園手前の三木家枝垂れ桜は圧巻でした。
d0043390_22574723.jpg

大人も子供も弾むような笑顔がいっぱい。
空からピンクがドサ~っと降ってきます。
d0043390_2364626.jpg

私も笑顔・笑顔。うれしいね!
d0043390_233352.jpg

枝垂れ桜の下でこんな景色を見ながらお弁当食べました。
d0043390_23593612.jpg

コンビニのお弁当だったけれどおいしかった~!


昼食後は川井峠の枝垂れ桜です。(満開でした)
d0043390_23214160.jpg

この桜ベンチ可愛い!
d0043390_23224123.jpg

白い神さまは五分咲きくらいかな。
d0043390_23242540.jpg

県内外の車で溢れていました。(半分以上が香川ナンバーです)
d0043390_23423010.jpg

こんな悪路なのに長野ナンバーの観光バスが止まっていました。
しかし、これは見る価値ありです。
d0043390_23365747.jpg

たくさんの枝垂れ桜の競演に心奪われた私たち。
d0043390_2343128.jpg

今年の桜、満喫しました。ありがとう!
by tumugihime | 2012-04-15 23:39 | 徳島散歩(山・滝・海) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://chamie.exblog.jp/tb/15728784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 寅次郎 at 2012-04-16 10:31 x
藍さん、こんにちは。
見事な枝垂桜ですね。
私も満喫させてもらいました。有難う。
Commented by eiji at 2012-04-16 12:15 x
すごい!すばらしい枝垂桜ですね。
ソメイヨシノが終わりを告げて、枝垂桜、山桜の季節に移りつつあります。
山でも各種の花々が咲き始めていることでしょう!
Commented by tumugihime at 2012-04-16 19:25
寅次郎さん!
ものすごい数の枝垂れ桜なのですよ。
三木家は、知る人ぞ知る・・・そんな場所だったのですが、観光バスが来るとは!
凄い車の数に驚きました。
Commented by tumugihime at 2012-04-16 19:37
eijiさん!
素晴らしいでしょ!この沢山の枝垂れ桜のうちの1本でも京都円山公園にでもあれば、大変なことになるのでは?なんて夫と話していますよ。山の中にあるからこんなに美しく育つのかもわかりませんね。八重桜が終われば、新緑の山々にうす紫が現れますよ。藤がたわわに・・・それは美しいです。

Commented by torajya-m at 2012-04-16 22:36
わあ~!!
きれい・綺麗調度良かったのですね~
前に強行軍で行ったのを。思い出します(^_-)-☆
私も、桜、チューリップ楽しんできましたよ~
Commented by tumugihime at 2012-04-16 23:40
トラジャさん!
三年くらい前になるのかな~
今年のあの辺りは、パワーアップしていましたよ。桜も人も。
八百萬神・・・も満開だったそうですよ。なんと3時間待ちだったとか。
全国から押し寄せてきているらしいです。
チューリップは、もしや我が家の近くかしら?

Commented by mitikusak at 2012-04-18 10:24
1週間経って2回目に行った時は丁度満開でした。
神山のしだれも終わる頃にやっと咲いた白い神様の枝垂れ、
本当に見事でしたね!

花追い人になってしまいましたが、本当に今年の桜は、
「花の命は短くて・・・」でしたね!

ホント雨が恨めしいよ~!(-_-メ)
Commented by tumugihime at 2012-04-18 17:33
二度目でしたか!
今年の桜、あっという間に終わってしまいましたね。
もうすぐ若葉の季節がやってきますね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 第9回・着物会② 市立図書館 >>